アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2020年09月14日

イチジク ブルーベリー 戴き物

こんにちは 天使の羽です

イチジクの季節ですね〜
イチジクは大好物なのだ!!!!!!
でも 高くて 高くて 手が出ない
スーパーで 5個400円とか 500円とか 高級過ぎて買えない

自分が育って来た地域は イチジクの産地だったので 夏休みはラジオ体操の帰りの道で イチジク畑で収穫していたおじさんが 「イチジクあげようか?」とくれていました

夏休みの楽しい思い出





子供だから また今日もイチジクくれるかも?!とか思って イチジク畑の近くをゆっくりゆっくり通ってみたり・・・(子供の時ね)
イチジク産地だったのもあって イチジク買うものではなく もらうもの!という感覚です

いくら好きでも・・・高いお金出してまでは買えないな

お客様が出荷出来ないイチジクあるのだけど・・・って
いる!いる!いる!
開いてるし 形もイマイチよ
なんて言いながらくれました

そんなの関係なし





持って帰って 冷蔵庫で冷やして 食べたイチジクは最高〜〜
今年初のイチジクでした!
イチジク大好物だから 5個でも6個でも一気にいけるけど もったいないので 1個ずつ味わって食べました
子供たちはイチジク気持ち悪がって食べないので 独り占め!

貰い物は有り難いです
本当に感謝です






そのお客様 1ヶ月前は ブルーベリーをくれました
ブルーベリーは生の果実自体 初だったので まず1個味見・・・
こんな味なんだ!
ブルーベリーはガムとか加工品しか味わったことがないから
砂糖の甘さがない 素のブルーベリーはこんな感じね
と思いました
こちらは毎日 ヨーグルトに入れて食べると美味でした!!!!
種のブツブツの食感に結構ハマる!





今まであまりブルーベリーというものに興味がなかったので 買ったこともなく
COOPのカタログで ブルーベリーの冷凍を発見
(今までもカタログに載っていたのだろうけど 目に止まってなかったかも)
結構いいお値段でした
頂いたブルーベリーは きっと1000円超える量はあったと思います
これも本当に有り難い
生の新鮮なブルーベリーは 貴重な美味しさでした





田舎住まいは こういう良いことに出会えます
田舎住まいを楽しんでいきますよ


最後まで読んで頂きありがとうございました



この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10193382

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2024年05月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
天使の羽さんの画像
天使の羽
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。