アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2020年08月01日

メダカ 産卵 水槽



4月くらいから夏が終わるまで メダカの産卵期です
天使の羽は もう何年も前からずっと メダカを飼っています
沢山 卵からかえって段々大きくなって また卵を産む その繰り返しで 何年もずっとメダカがいます

沢山卵を産んでも 全部が育つわけでなくて 丈夫なメダカだけが残ります

沢山卵産むってことは 大人まで育たず 死んでいくメダカも多いということ?
それとも 大人まで育たない数が多いから 卵を沢山産むということ?


どっちだろね〜 
まぁいいけど・・・
メダカを飼うということは 毎日の餌やりと毎週の水換えはかかせません
メダカは犬や猫みたいに表情はないけれど 餌やりする時に上から水槽を覗くとバァーっと水面に寄って来て それがなかなか可愛い
毎日毎日卵を産んでくれるので 卵用の水槽に日々分けています
共食いを避ける為にね
1mくらいの小さな卵の中に 2つの目が見える時が 一番楽しい

今日も水換えしながら 目玉が2つ見える卵を沢山見つけて幸せ〜

E8AEB5A9-EAE2-4C6D-ABBE-5CDD71B3CD38.jpeg


種類とか 産まれたてとか 子供とか メダカの水槽沢山並べています
水槽 というとカッコいいかもしれないので正直に話すと 廃材のプラスチック容器を会社から持って帰って それで何個も並べています
大きさによって 大人の餌とか 赤ちゃんの餌とか 餌も違うからね

何年も前のこと 一つの水槽のメダカが全滅
え〜 何〜?
と思ったら タバコが浮いている
もぅ〜
悪魔くんが落としたんだろうけど

気付かず落とした?
覗き込んだ時に落とした?


なんなんだろね〜
死んでしまったメダカはかえらないから諦めるけど いい加減にして欲しい
餌やり水換えも全くしない上に メダカ殺すような原因作って
もぅ〜



梅雨明けして暑い中 メダカも一生懸命生きているから 負けられないよね〜
猛暑で水温も熱いだろうに メダカも人間も生きるということは大変だけど 苦しい中に楽しさもあり そのバランスで元気に頑張れる!

また明日も頑張ろう






この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10083564

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2024年05月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
天使の羽さんの画像
天使の羽
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。