アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2023年01月07日

リンナイ 食洗器 ノズルが傾いた 運転中回っていない 

リンナイの食洗器 運転中「シュー―――――――――」という水の音・・・
これはノズルが回ってない
きちんと回っていたら「グルン グルン グルン」という水の音がするのに

そーっと食洗器を開けてみたら・・・
やっぱり!!!!!!!!!!!!!!!!!!
ノズルは伸びっぱなしで 回転は止まったまま
(写真撮る為に食器は全て出しました)

C8D1741D-5CEC-4913-83A3-F765031A4E3E.jpeg

ノズルをもとに戻して再び運転
「グルン グルン グルン」
しばらくすると「シュー―――――――――」

食洗器を開けると また!!!
ノズルは伸びっぱなし

C8D1741D-5CEC-4913-83A3-F765031A4E3E.jpeg

ワイヤ―の仕切りを取り出していろいろ調べてみる・・・
底の回転しているプロペラのようなプラスチックの部品が回転はスムーズなのに遊びが多い・・・

回転する度に 水平ではなく 遊びが多いので傾いて回転しているようです・・・
部品を替えないと直らないかも

3EB82C88-8D5A-4C7B-B4A0-4D8C5DB83EF5.jpeg

ノズルが下にある時から やっぱり傾いてるね

出費は抑えたいので エンジニアを呼ぶことより リンナイのHPで部品を必死に探す私・・・
部品自体は意外と安い
1000円もしないくらいだけど・・・送料も1000円くらい

この部品で直らなかったら部品代もムダだなぁ〜〜

悩んだ挙句 ノズルをまっすぐに伸びるように誘導してみよう!!!ということにしてみた!!

修理代もケチりたい私なので家の中をあさって ピン!!ときたのが園芸用のワイヤー

934C6625-1485-45EB-A295-D11109C5135C.jpeg

これでどうだ!!!

DC6B4593-F5B7-4EA4-886D-CBFA9D32F260.jpeg

食洗器スタート

「グルン グルン グルン」
「グルン グルン グルン」
「グルン グルン グルン」

どうやらずっと回っている音が続く
よかった

応急措置成功
いつまで持つかは分からないけど・・・

リンナイの食洗器 安いし売れ筋だったので我が家は2代目なんです!!

ひとまずはこれで様子を見ようと思います
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/11803826

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2024年05月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
天使の羽さんの画像
天使の羽
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。