アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2021年05月03日

無事 総体出来ました 完全無観客 ルールを守らない親 コロナ禍 我慢の世の中 応援出来ない 第四波

R3年度総体 無事予定通り行われました

R3年度の今年は コロナ収束するどころか 第四波 真っ最中
R2年度の昨年は 緊急事態宣言下 部活も総体も何もなくなってこんな状況なので仕方ない・・・と思いながらも本当に残念な年でした
昨年は 予選も 県大会も 地方大会も 全国大会も 本当に何にもなかった
R2年度の昨年の緊急事態宣言の時より コロナ患者も コロナ発生も クラスターも コロナ死者も 今年は酷いですが・・・総体が実施されただけでも奇跡!!!!!!!!!

本来なら 総体までは練習になる小さな大会が何回も行われていましたが・・・
今年は小さな大会も何も中止のまま いきなり総体!!!!!
総体実行してくれた 体育連盟に感謝です!!!!!
いきなり大きな大会なので 怪我だけはしないようにしてネ


大会開催において 新型コロナウイルスへの対応の注意事項は沢山書かれていました!!!!

【参加選手】
1 体温について
@2日間(大会前日及び大会当日)連続で体温が37.0度を超える場合は参加できません。
A大会当日の朝、はじめて37.0度を超えた場合についても参加を見送ってください。
BHP に掲載している、「体調チェックシート」を大会初日に受付で提出して下さい。
2 発熱以外にも咳やのどの痛み等の症状があり、体調が悪い場合についても参加を見送ってください。
3 マスクの着用を必ずお願いします。特に下記の場所・状況下においては注意すること。
招集所 、 参加受付時 、 着替え時 、 会話時 等
(なお、競技中、ウォーミングアップ中は着けなくてもよい。)
4 こまめな手洗い、アルコール等による手指消毒の実施をお願いします。
※石けんや消毒等については各チームで準備してください。
5 競技に参加する際は、各自で手洗い・消毒を済ませた後、招集所へ来ること。また、競技終了後、ただち
に各自、手洗い・消毒を行うこと。
6 観客席や控え場所において、観客や選手同士の距離を2m以上確保してください。
7 応援は周囲と間隔をとり、密にならないように気を付ける。
8 個人またはチーム内で出たゴミは各自、自宅へ持ち帰ること。
9 記録の掲示については、競技終了後、大型映像で表示します。競技場メインスタンド下、正面玄関付近で
の記録掲示は行いません。なお、記録速報を HP から確認できます。

大会開催されるだけで感謝なのでみんなしっかり守って大会に臨めていると思います
子供たちもマスク・アルコール消毒持参しているし 学校もアルコールや消毒シートなど沢山買ってくれているようでした



【応援について】
チームでの連呼等を含め、声を出しての応援は、一切禁止とします。県総体以上の大会(地方総
体、全国総体)も同様の対応が予定されています。
【入場について】
1 今大会は、完全無観客で行います。入場は、エントリー選手、大会役員・審判員、補助員生徒、引率教員
のみになります。保護者・選手の関係者、チーム帯同のトレーナー等も入場はできません。
2 競技場は開場時間は7:00です。蜜を避けて入場して下さい。
なお、密な状態での練習環境を回避するため、メイン競技場内での練習を競技開始30分前まで可能とします
。使用に関しては、大会運営準備と並行して行いますので、現地の審判員の指示に従ってください。前日
は競技場の使用はできません。


体育連盟も 先生も 生徒も ピリピリしながらの参加になっていると思います
こんな状態なので 仕方ない・・・

声を出しての応援は一切禁止 ということで 応援は静かに祈るだけ という感じですね
選手も出る前の円陣とか 気合い入れの声も出せなくて シーン って感じでしょうね
応援は声が出せない分 拍手はOKなので パチパチという拍手の音が選手の励みになりますね
あとは 本来なら声を出す為のメガホンを手に叩いて 拍手より大きい音を出して応援したみたいです
我が子は メガホンのポコポコという音を聞いて 同じ学校の生徒が応援しているな!と感じて頑張れたようです

我が子の学校では 出場する可能性のある補欠の子供だけは大会に行かせてもらっているようだけど 密になるから と出場しない子供は総体には行かせてもらっていないようでした
それも こんな状態なので仕方ない・・・
通常なら学校のバスに全員が乗れないから 選手はバス送迎で 選手以外は当番の親が車を出して送迎していたけど 結局無観客なので親も応援出来ない となると補欠の子供を乗せても大会を見ることが出来ないので親の車にも頼らない ということで大会に出られない子供は連れて行かないのかも

みんな我慢我慢の大会なのに・・・子供の言葉を聞いて 本当に残念だったことがありました
それは!!
何人かだったようだけど(競技する方が大切なので数えてはいないようですが)見に来ている親がいたということ
我が子は屋外の大会なので 広い屋外の設備なので そっと見に来た親がいたのでしょうね

我が子も それには怒っていました
完全無観客と書いてあるでしょう
私は応援に行く度 我が子の競技する姿をいつもビデオを撮っていたので 大会から帰ると 自分の動きを見たいから 私が撮ったビデオのチェックをしていました
それが 今回は完全無観客なのでビデオも写真もなし
我が子本人も 完全無観客は残念だったことと思います
それは みんなそうなので 仕方ないこと・・・と思っている中 来ている保護者がいる
ルールって全員で守らなきゃ意味がないんじゃないの???
そういう親を子供に見られて はずかしくないのかな??
ルール守れない親がいる学校は連帯責任で出場停止にしてもいいくらいなのじゃないのかな??

みんな我が子の応援我慢して行けていないのに こんな腹がたつことはない!!
これは会場側にも責任があるにでは?(関係者ではない人の入場は徹底的に見張るべき)
本当に残念な気持ちしかないです

こんなな親がいるのに 子供にフェアプレーしなさいなんて指導出来ないよ
大会は1日ではないので な親が 「完全無観客なのに見に行けたよ」なんて言ったら 次の日に他のの親がまた増えて行く可能性あるのではないでしょうか??

子育て中の親でしょ??
ルールは守ろうよ

コロナ禍の中 生活も何もかも みんな我慢が続いている世の中です

私はこんな恥ずかしい親にはなりたくない
そう思った一日でした

ただ我が子が ルールを守らない親を見て非常に怒っていたこと!!
我が子が ルールを守らない親を見て「お母さんもルール破って見に来てもいいよ」なんて悪い方に傾かなかったこと!!
それだけで 我が子がきちんとまっすぐに育っているのを感じ 安心しました

正しいことを出来ない人は ほっておいて 自分だけでも正しく生きて行こう 
そう強く思った一日でした

この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10699943

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2024年05月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
天使の羽さんの画像
天使の羽
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。