アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2021年04月17日

喫煙 受動喫煙 主流煙 副流煙 呼出煙 タバコを外で吸う人にお願い

家庭の為に・・・子供の為に・・・とタバコを外で吸う人にお願い

外で吸ってるから誰にも迷惑かけていないなんて思っていませんか??





え???
タバコは室内で吸っていないのに?!・・・
室内にいる人に煙を吸わせていないのに?!・・・と思っていると思いますが

外でタバコを吸って 火を消した後すぐ室内に入るのはダメ〜
火を消した後なんて 喫煙者の肺の中はタバコの煙でいっぱいなのだ
なので 室内で普通に呼吸するだけで 喫煙者からタバコの煙が出てくる出てくる
これを 呼出煙 といいます





タバコの煙は主に3つに分けられます
@主流煙・・・喫煙者が直接タバコから吸い込む煙
A副流煙・・・タバコが燃焼する時の煙
B呼出煙・・・喫煙者の息から出る煙

喫煙しない人が副流煙・呼出煙
を吸わされることを受動喫煙といいます
有害物質の濃度は主流煙より副流煙の方が高いので 受動喫煙は絶対に避けたいですよね





喫煙者の人は 外でタバコ吸ったから安心!ではなく
外でタバコ吸った後はすぐ室内に入らずに そのまま3分間くらい外で呼吸して 肺の中の空気を全て出し切ってから室内に戻るようにしてください


集合住宅や住宅密集地での一戸建てなど ご近所さんが近いところでも 外でタバコを吸うのは迷惑なのでダメ〜
集合住宅のバルコニーでタバコを吸ったら 自分の同居家族にはいいかもしれないけど
上の階の住民・下の階の住民・右側の住民・左側の住民 煙まき散らしですよ
洗濯物を干したり取り込みする人に副流煙を吸わせること
バルコニーにはご近所さんの奥さんだけではなく 子供だっていることもあるのでダメ〜
その上 自分の家だけではなく 周りのお家の洗濯物まで タバコのニオイをつけることに





住宅密集地の一戸建てでも 外で吸ったら家族に副流煙吸わせることがないから安心!なんて思っちゃダメ〜
窓を開けている季節なんて 外でタバコ吸うと ご近所さんのお家の窓からタバコの煙が入って ご近所さんに副流煙を吸わせることに
喫煙者がいないごご近所さんのお家だったら 迷惑極まりない





車の中で同乗者いるのにプカプカタバコ吸うのはもちろんダメ〜
だけど 一人で乗っている時はいいよね〜なんて吸っていると思うけど
一人で吸っていた時の有害物質が エアコン内部やシートにしっかりついています
同乗者がいるときはタバコを吸わなくても エアコンの風に乗って有害物質が
シートからも有害物質
一人だからって車内で吸っていたら 同乗者乗せた時に有害物質吸わせることになりますよ





車内でタバコを吸いながら窓を開けて運転している時も副流煙まき散らしていますよ
歩行していて横を走る車の窓から 臭い副流煙吸わされた経験ありますよね
自転車も同じで横を走る車の窓から 臭い副流煙吸わされた経験あります
自転車でタバコ吸いながら走っている人から 副流煙吸わされたこともあります
いくら屋外といえど タバコってどこでも吸って言い訳ではないです


タバコは百害あって一利なし
ずっと言われ続けているのに まだタバコ吸いますか??
タバコを止めたら お金の節約になりますよ
単純に 一日500円のタバコ一箱 20歳から80歳まで吸い続けたとしたら・・・
500円×30日×12ヶ月×60年=10,800,000円
1,080万円





タバコは依存症だから 自分の意志では止められない ってよく聞くけど
1,080万円以上お金無くなっていること考えたら 病院の禁煙外来に頼ってお金払った方が 全然安い
禁煙できない人は 禁煙外来に足を運びましょう

ひと昔前は愛煙家なんて言葉あったけど 今はそんな言葉恥ずかしくて言えない世の中になっていますよね
日本もいつまで 日本たばこ産業株式会社(JT)の経営を続けるのでしょうね
国が財務省が維持させている日本はおかしい





タバコ吸わない人は タバコなんて作らずに この世の中から排除したらいいと思っているくらい
世界禁煙デーがあるくらいなんだから 世界中でタバコの製造と販売を止めたらそれでいいんじゃない??
作るから 買う人がいるんだよ
大麻覚せい剤と同じように 子供の授業ではタバコは麻薬として教えられているようです
タバコの製造はやめて 大麻覚せい剤のように 所持も製造も罪くらいにしてしまったらいのでは??
と思います





世の中からタバコをなくしてしまわない限り 煙の害も病気も減らないですよ
喫煙者のみなさん 頑張って禁煙しましょう
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10667532

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2024年05月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
天使の羽さんの画像
天使の羽
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。