アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2021年01月03日

箱根駅伝 総合駒沢大学優勝 往路創価大学優勝 復路青山学院大学優勝 応援したいから、応援に行かない。

箱根駅伝終わりましたね
選手のみなさん 本当にお疲れ様でした

今回は・・・

総合駒沢大学優勝
 
往路創価大学優勝
 
復路青山学院大学優勝


という結果になりましたね

コロナ禍で 箱根駅伝大会が開催されたことだけでも感謝です
1/1の実業団のニューイヤー駅伝から始まって 1/2・3の箱根駅伝がなくなったら 
正月の楽しみがなくなる
コロナ禍でみんな外出自粛しているから 
せめて家で3日間の駅伝をテレビで楽しみたいですよね

ニューイヤー駅伝はカネボウさんが関係者からコロナでちゃったみたいで 出場できなくなって残念でしたね
箱根駅伝は全チーム出場できて良かった
せっかく出場権勝ち取ったのに 誰か一人コロナ出ただけでコロナで出場できなくなるなんて悲しい
選手も体調やケガだけではなく コロナにもドキドキしていただろうね
開催されて 全チームそろっただけでも本当に感謝だね

個人的には 原晋監督率いる青山学院大学優勝して欲しかったけど 復路優勝だけでも 本当に感激です
往路12位からよく4位まで順位を上げてくれたと思います

創価大学優勝候補ではなかっただけに 総合優勝出来る一歩手前で 強豪駒沢大学に抜かれて
こちらも惜しかった
箱根駅伝4回目の出場でこの順位ということだから 来年も頑張って欲しいです
監督も良い指導しているのだろうね

東京国際大学ヴィンセント選手もすごいスピードでしたね
速すぎて笑えるほど楽しかった

まだまだ注目の選手はいるけど また録画をゆっくり繰り返し見たいです
また しばらくは朝のニュース番組なんかでダイジェスト流れるだろうから ゆっくり楽しみたいと思います


ただ・・・テレビを見ていて気になるのが 沿道の観客たち
今回は 沿道の応援はダメなのじゃない???
日本は優しいというか・・・主催者が優しいというか・・・

「沿道での応援は控えてください」

って・・・
控えるというか・・・・はっきりと禁止でいいんじゃない???



今回はコロナの影響いろいろなルールが増えているのですよ!!

12月19日以降、新型コロナウイルスに感染した選手、また濃厚接触者として認定された場合は該当者の出場・会場への出入りは認めない

大会当日に発熱などカゼの症状がある場合は出場できない

選手への負担軽減を目的に、今大会より当日のエントリーのルールを改正。従来は4人まで可能だった交代枠を6人へ増やした
1日に変更できる数は最大4人

関係者の体調管理シートを義務づけるほか、サーモグラフィーや体温計を用いて検温を実施

往路・復路終了後の表彰式は執り行われない

出走したランナーは走り終えたらすぐに寮へ戻る

競技中(アップ時含む)以外はマスクの着用を義務づけられ、スタート・フィニッシュ地点に入るのは付き添いなど最小限の人数に制限

円陣、胴上げの禁止

中継地点(タスキリレー時)やフィニッシュ時の仲間への声かけも禁止

中継時の声かけ禁止に加え、いかなる状況でも「つば・痰」を吐き出すことが禁じられる

給水は原則50m以内に行い、受け取るペットボトルは未開封で、沿道に投げるのではなく給水員に手渡しで戻す

給水時も例外ではなく吐き出す行為は禁止

給水員はマスク、ゴーグル、使い捨て手袋を着用

出場チームの関係者、応援団、OB・OG、保護者の来場、沿道応援について「強く自粛を求める」

出場校に対し「コース沿道近隣での一切の活動を禁止することを周知してほしい」

地域の人々や駅伝ファンに向けて「応援のための外出をお控えいただき、観戦や応援行為はご遠慮くださいますようお願い申し上げます」

『応援したいから、応援に行かない。』をキャッチフレーズに、ポスターやメディアを使って周知し、テレビやラジオ、インターネット配信などでの観戦をお願いしている


大学関係者選手たちにも こんなに多くの規制をかけています
襷渡す時の声掛けも ゴール時の声掛けも禁止されているのですよ


今回は そんな学生たちを全力で応援するためにも 箱根駅伝に関わるすべての人 一人ひとりが自覚を持った行動を心掛けていかなければならない!
苦境に立ち向かって走り続けてきた選手たちのために、そして97回続いてきた伝統をこれからの未来へとつなぐために!



なのに なのに 沿道いっぱい見に来ている人いるじゃない?!
何で????
選手同士 声掛けも出来ないのよ
同じ駅伝のチームメイトも
走り終えた選手たちは 寮に帰されて チームメイトの応援は テレビでしているのよ
なのに 何で???

神野大地さんがテレビで 『応援したいから、応援に行かない。』 って言っているのよ

日本は本当に甘い国だなあ〜って感じました
監督や選手からも 出場チームの関係者、応援団、OB・OG、保護者の来場、沿道応援について「強く自粛を求める」って呼びかけて 自分の息子や孫の走る姿も応援に行かずにテレビで見ているはずなのに・・・

ルールは守らなきゃ
2日目の方が沿道の人数が増えたのは 1日目に沿道に人がいるのをテレビで見たから
「見に行ってる人結構いるから行こう」って思って来ていると思います

沿道で見ている姿 日本全国に放映されていますよ
それどころか 嬉しそうにカメラマンに手を振って・・・
してはいけないことをして 嬉しそうにテレビに映るなんて
これだけ関係者や学生たちがルール守っているのに 残念です

ルール守れない人がいるのは残念でした

とりあえず 大会が無事開催されて 何事もなく終わって 良かったです


総合駒沢大学優勝おめでとうございます!

往路創価大学優勝おめでとうございます!

復路青山学院大学優勝おめでとうございます!
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10447324

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2024年05月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
天使の羽さんの画像
天使の羽
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。