アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2020年12月20日

夫の役割 妻の役割 男女平等 DIY ビルトイン 食洗機 自分で交換

風呂の電球切れてた」・・・
お風呂から出てきた悪魔くんの口から言葉はそれだけ・・・

意味分かりますか??
丁寧に訳すと

お風呂の電球切れてたから お風呂の電気つかなかった
 洗面所の電気だけでお風呂は少しの明かりで入った
 電球交換しておけよ


という意味です

今まで私が男の人がするようなことでも 何でもしてしまっていたのがいけないのかもしれないけど
男女平等という言葉が世間でも 言われているから

男性が料理や掃除や育児をしても
女性が剪定やDYIをしても

何ともおかしくはないのだけど
そういうことじゃなく 「やっておけ」みたいな偉そうな態度がおかしい

我が家では全然考えられないけど・・・

世間では
 子供の送り迎えして
 子供の宿題教えて
 料理と掃除して    共働きの奥さんを助けようと気遣って動く優しい旦那さんもいますね

我が家は 人を助けよう とかそういう優しい感情はないようです

夫の役割 とか 妻の役割 とか言う以前に心の優しさ不足ですね

家外の掃除・剪定も私の仕事
家の中の設備も私の仕事

お金もないから何かが壊れると大変

壊れたら普通は どうしようか?と夫に相談するのだろうけど
悪魔くんには相談したってどうしようもならないから 相談しない
お金もことももちろんだけど 手間がかかることも相談出来ない
悪魔くんは お金に関しても 手間に関しても いつも知らん顔

ギャンブルのし過ぎでお金も出してくれないし面倒なこともしてくれない
本当にどうしようもない奴です

13年使った食洗器が壊れた時 食器洗うのは私だから 悪魔くんは関係ないから知らん顔
家電販売店に行くと一番安くても 8万円高い物だと 20万円
食器洗う為だけに 我が家ではこんなお金出せない
フルタイム勤務の私はどうしても欲しいので ネットショッピングで探すことに
3万円で買うことに決定!!!!!
私一人の判断でね

食洗器届いたけど こんな家電の設置なんて初めて
説明書見ても 「必ず設備設置資格のある人が設置してください」って
そんなのお金節約の為だから全然気にしない!!

説明書は私みたいな素人が見てもどうにか理解可能
しかも 今はとても便利な世の中なので YOUTUBE検索すれば

 食洗器取り付けてみた
 
みたいな題名で何人も
私のような素人が同じようにネットで購入して設置する動画を 丁寧にアップしている!!!

本当にネットは私を助けてくれます

結局は外した同じものを取り付けすれば大丈夫なので 前の物とメーカーが異なっても
 壊れた食洗器のアースを外せば新しい食洗器のアースを取りつける
 壊れた食洗器の排水栓から外せば新しい食洗器の排水栓に取りつける
 壊れた食洗器の給水栓から外せば新しい食洗器の給水栓を取りつける
 壊れた食洗器のコンセントを外せば新しい食洗器のコンセントを取りつける

それでOK

あとは設置説明書に書いてある通り試運転をして 特に問題がなければ大丈夫

家電量販店で一番安い食洗器を買ったと考えれば 5万円浮きました

確かに8万円払えば 持ってきてくれて プロが設置してくれて 壊れた食洗器も 梱包された段ボール箱などもキレイに持って帰ってくれるけど そんなことにお金は出せない

壊れた食洗器を次の粗大ごみの日まで家の中にドン!に置いておかないといけないけど 段ボール箱も自分で処分しなければいけないけど 5万円浮くことを考えれば そんなことは全然気にならない

おばちゃんでも出来るもんだ!!!!

やれば出来る!!!!この言葉 とっても大好き
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10420245

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2024年05月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
天使の羽さんの画像
天使の羽
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。