アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2019年08月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
轟金剛 と 鏡慶志郎 by めかと (06/17)
轟金剛 と 鏡慶志郎 by ゲーム星人インスピレータ (06/16)
言葉の力 by ゲーム星人インスピレータ (06/13)
サイコサイバネティクス by めかと (06/12)
サイコサイバネティクス by ゲーム星人インスピレータ (06/11)
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
めかとさんの画像
めかと
はじめまして いっくんといいます パチンコ スロットをこよなく愛する男でございます 仕事は営業をしていて 日々セールス技術を磨いております パチンコもお金を稼ぐためには悪いものではないし ひとつの ビジネスと思って打ってます 要するに 簡単に言うとお金を稼ぐことが好きなんです そんな 欲望に素直なわたしですが よろしくお願いします 見た目はいたって普通の優しそうな人っていわれるくらいです おばちゃんや子供にはモテまーす 笑笑
プロフィール
日別アーカイブ

広告

posted by fanblog

2018年04月11日

脱力は極意





脱力とは だらしく力が抜けた状態ではなく
意図して自ら力を抜いた状態を言います
力が抜けた状態と力を抜いた状態はまったく別のものです
リラックスとは力を抜いた状態にあたります
難しく考えなくていいのですが 力を抜いた状態とは身体がいつでも次の動作に移れる状態のことで 休止している状態ではないんです

武道で力を抜くことは極意とされます
脱力ができれば凄い力が出るのです
普段使っている身体能力は氷山の一角にすぎません
あらゆる武術の鍛錬は究極 脱力を目指します
二天一流の宮本武蔵の掛け軸の絵をみてください なで肩で描かれています
あれは脱力を描いていると言われています
脱力出来れば 達人です









ネットで面白い武道みつけました
錬気柔真法って名前です
中国武術や合気道などのエッセンスをまとめた武道みたいですね
おもしろそうです

79CDC541-9B8D-494B-9677-6257F987BCBA.jpeg

おなじみ 北斗の拳のトキが このような柔の拳法の使い手ですね 有情拳なんかは ないでしょうけどね

錬気柔真法

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%B7%B4%E6%B0%97%E6%9F%94%E7%9C%9F%E6%B3%95

脱力した達人の動きは一見 外から見たらインチキのように見えます
ポンポン相手を倒すからです
これ 実際 相手してみないとわからないんですよ 受けを取ったらわかります
とんでもないくらい強いですから
よくわからない力がかかるので 手が触れたと思ったら 床にたたきつけられているとか
身体がフワッと浮かされる とか そんなかんじです
脱力はそれくらい凄まじい力を引き出すんです
気功とかで触れずに倒すとかとは また別の話です よくインチキも混ざってます
合気道の合気や中国武術の勁とは高等技術なんです 身体操作なんです

余裕やリラックスが運を招くというのも理解しやすいと思います リラックスは人間の能力を極限まで高められるんですから

武術やスポーツ あらゆる活動に至るまでリラックスは重要であり 恩恵をもたらします

実践してみれば パチンコも運の要素という意味だけでなくリラックスが役立つのが身をもって分かるはずです
実践しない手はないですよ

立ち回りがリラックスによって高められるのは間違いないです
でも勘違いしないでくださいね
当たりやすくなるとかはないので





これからも おもしろい記事書けるよう努力していきます 頑張って続けていくので
下記のリンク(ブログ村)をポチっとお願いします

3F1F8C48-7B97-48E4-A419-9C4E1E9C0843.jpeg

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7540466
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。