アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2019年08月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
轟金剛 と 鏡慶志郎 by めかと (06/17)
轟金剛 と 鏡慶志郎 by ゲーム星人インスピレータ (06/16)
言葉の力 by ゲーム星人インスピレータ (06/13)
サイコサイバネティクス by めかと (06/12)
サイコサイバネティクス by ゲーム星人インスピレータ (06/11)
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
めかとさんの画像
めかと
はじめまして いっくんといいます パチンコ スロットをこよなく愛する男でございます 仕事は営業をしていて 日々セールス技術を磨いております パチンコもお金を稼ぐためには悪いものではないし ひとつの ビジネスと思って打ってます 要するに 簡単に言うとお金を稼ぐことが好きなんです そんな 欲望に素直なわたしですが よろしくお願いします 見た目はいたって普通の優しそうな人っていわれるくらいです おばちゃんや子供にはモテまーす 笑笑
プロフィール
日別アーカイブ

広告

posted by fanblog

2018年05月29日

心身統一





今日は 中村天風先生の書籍から一説を紹介しますね

わたしは 中村天風先生の書籍で 人生が好転しました

それだけ 内容が濃いです
みなさんに もっと知っていただきたいです

ほんとに 役に立つので本は読んでみてくださいね



それでは 一説より紹介

心身統一の効果

あらゆる力というものは「気」というものから生まれる

人間が人間の生命のありのままの姿である心身一如を実現するため 心身を統一した生き方を行えば 当然生命存在の根源をなすところの「気」というものの収受量が増大する

そして命の力の内容量もまた当然豊富となり それが精神方面に表現すれば心の力となり
肉体方面に表現すれば体の力となる

人生建設の根本要素となる体力 胆力 判断力 断行力 精力 能力 の6つの力も これに応じて優秀化してくるのである

以上


要は 心身統一すれば あらゆる能力がアップしますよ ということを書いてるんですね

天風先生の言っている気とは 怪しげな気ではなく 生命力の源のことです みなさんすでに持っているものです

心身統一が大切なのは分かった

じゃあ心身統一はどうするの?って思った人ばかりだと思います

説明するために

ユーチューブで探しました
貼り付けておきます

ユーチューブの動画の中で紹介されている藤平光一先生とは 心身統一合気道を創始した人で 中村天風先生の弟子でもありました

中村天風先生から気に入られていたみたいですよ

藤平光一先生
E59DB7F9-8B87-4132-97DF-FCEFDFF602CF.jpeg


心身統一

1 https://youtu.be/MwibrN7tYnM

2 https://youtu.be/WembuMjN_G0

3 https://youtu.be/nOrzDpgNcFA

4 https://youtu.be/52qDcHJcn-I

3番目にあたる 気をだす の動画は見当たらなかったです

ただ この中からどれか一つをすれば 心身統一できるので どれをしてもいいみたいですね

リラックス出来れば 気はでるのです

ぜひ 心身統一して 能力をアップさせましょう





わたし的に 心身統一は 運をも招くと解釈しています

リラックスした状態ほど 運やツキは巡ってきますので 間違いないと思います

人生のあらゆる方面で 役立つだけでなく パチンコも勝てるようになるのではなかろうか? と思っているのは わたしだけでしょうかね 笑笑

どんどん気をだしましょうね














これからも おもしろい記事書けるよう努力していきます 頑張って続けていくので
下記のリンクをポチっとお願いします

3F1F8C48-7B97-48E4-A419-9C4E1E9C0843.jpeg

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!



この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7713452
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。