アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2020年12月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール
かざまつりさんの画像
かざまつり
プロフィール

広告

posted by fanblog

2020年09月28日

雇用保険受給申請 転職前にすること

どうもかざまつりです!


朝方は寒いですね


今日は区役所とハローワークに行ってきました。

何をしに行ったかと言うと
失業中の雇用保険受給の手続きに

早く仕事が決まればいいのですが、
まぁ頂けるなら貰いたいと言う感じですね

先日もハローワークに行って受給について聞いてきたんですけど、その時に『区役所でも出来ますよ』って言われたので、必要書類そろえて行ったら
出来ませんだそうです

まじかと思いながら、いろいろ話しを聞いてたんですけど。
その対応してくれた人の態度が余りにも悪く、
だいぶ機嫌も悪くなりました

私『納付書ってどのくらいで届きますか?』

職員A『1ヶ月!!!』

………………そんな言い方ありますか?

その区役所全員が悪いとは思いませんが、

少し言葉遣いとか、考えて頂きたいですね。

困ってる人に対してそんな態度はやめて欲しい、
忙しいのはわかりますが、気をつけて欲しいですね。

その後、ハローワークへ
とてもわかりやすかったですよ、親切ですし(笑)

比べたらダメですが(笑)
手続きには
1 個人番号がわかる書類
2 免許証等(顔がわかる書類)
3 2がなければ、健康保険証、住民票などの住所がわかる書類2点
4 顔写真(30×25)2点
5 離職票 1と2
6 キャッシュカードか通帳 振込先

以上が必要でした。(抜けてたらすいません。)

これで手続きをしてだいたい1時間半くらいかかりましたね、平日でした。
以外と大変です。

で、あまり自分はわかってなかったのですが。
給付までに3ヶ月くらい、かかるみたいです。
まぁ個人差は、あるようです。

手続きはしてて損はないと思いますよ


でも早く仕事決めないといけないと、
痛いほど感じました。

今日は以上!!






この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10230063
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。