アフィリエイト広告を利用しています
ファン
プロフィール
さんの画像

青木多香子 贈る手紙の会 代表、Words and Hearts(株) 代表取締役、手紙の文章作成代行・代筆サービス「テガミコ」コーディネーター、 国家資格キャリアコンサルタント。Eテレ「オトナヘノベル」・NHKラジオ第一「ごごラジ!」・TOKYO FM「Sunday's Post」「ももいろクローバーZのSUZUKI ハッピー・クローバー」などテレビ・ラジオ出演、朝日新聞・日本経済新聞・日経BP社「カンパネラ」・「ゼクシィアプリ」などメディア掲載多数。☆愛に満ちたことばと笑顔が世界中にあふれることを願い、「人を癒し、励まし、幸せにする」手紙を広める活動をしています。
プロフィール
kindle202204.jpg
著書 『心地よく仕事ができる!心づかいのメール術 Kindle版』 Amazon売れ筋ビジネスコミュニケーションランキング(無料Top100)第1位!
youtube.png
「言の葉チャンネル」 言葉の力で、周りの人とも自分自身とも心地よい関係をつくり、心豊かに生きるヒントをお伝えしています。ぜひご登録ください♪
tegamico.png
相手を想うこころをカタチに。ビジネスレターの文章作成代行・代筆なら貴社の専属手紙屋さん「テガミコ」
カテゴリアーカイブ
リンク集

広告

posted by fanblog

2017年08月02日

【講座案内】心を整える〜自分と向き合う手紙時間

Photoelly051_TP_V.jpg

こんにちは。
すごしやすい日が続いていますね。

さて、今月から、
3回にわたり、
じっくり、
手紙と、
自分と向き合う、
ワークショップを開催します。

「毎日が慌ただしくすぎていく」
「自分を見失いそうになる」
「いつも心が落ち着かない」
「心を強くしたい」
「もっと私らしく生きたい」

そんなあなたにお届けする
『自分と向き合う手紙時間』

日常生活から離れた特別な空間で、
自分の心の声にフォーカスし、
手紙をしたためます。

手紙を通じて、
心と対話することで、
自分の人生にとって
本当に大事なものに気づく、
そんな手紙時間をおすごしください。

コーディネーターは、
「あなたらしく輝く生き方」を
応援する青木多香子。

(社)手紙文化振興協会認定講師として
手紙の書き方を広めると同時に、
キャリアコンサルタント・コーチとして、
これまで900人以上の相談を受けています。

自分と向き合い手紙を書くために開設された
「手紙寺 證大寺 銀座道場」をお借りして、
本ワークショップを開催します。

◇前回の開催報告はこちら◇

【過去の受講生の声】
・自分の気持ちが整理されたと思います。
心にフォーカスを当てるというのは、
文章を考える以前に、
自分の気持ちをより正直に
出すことができたと思いました。
(Wさん・40代)

・自分へのメッセージで、
不完全な自分にも感謝を伝えられたこと、
自分を大切にする感覚を
久しぶりに感じられました。
とてもステキな時間でした。
ありがとうございます。
(Kさん・40代)

・新鮮でした。
照れながらも、書くことができました。
自信を持つきっかけとしていいですね。
またよろしくお願いします!
(Bさん・30代)

・自分へ向けて手紙を書くことで、
普段気づけなかったことに、気づけた、
手紙の力を感じる有意義な時間になりました。
ありがとうございました。
(40代・Yさん)

【日時】 
1.8月27日(日)終了しました
2.9月9日(土)終了しました
3.10月8日(日)終了しました 
いずれも10:00-12:00
※単発・連続参加どちらも可能です。

【場所】手紙寺 證大寺 銀座道場
(東京メトロ日比谷線・都営浅草線 東銀座駅から徒歩1分)

【講座内容】
1.はじめに
2.感謝のミニワーク
3.自分と向き合う手紙時間 
4.フリートークタイム

【料金】 
各回1000円

※「手紙寺 證大寺 銀座道場」は、
特定の宗教にとらわれず、
どなたでもご利用いただけます。
お気軽にお越しください。

☆愛に満ちたことばと笑顔あふれる世界に☆
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス: 必須項目


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6552621
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。