アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2021年02月21日

誰でもハマるオススメゲーム〜ロードモバイル〜にこにこ





こんにちは
キラキラヒカルです

最近はゲームのしすぎでダメダメ女子になりつつあります(笑)

そんなゲーマー女子な私が今回紹介するのはリアルタイム戦略ゲーム

ロードモバイル」です星2


戦略ゲームってなんか難しそう

そう思っていた時期が私にもありましたwww



このゲームはチュートリアルがしっかりしていて

戦略ゲームをやったことがないという方も取り組みやすい工夫がたくさんです

私のブログを見に来てくれる読者の方は女性の方が多い気もするので

あんまり興味がわかないんじゃないかなーって思っていたりもするんですが

そんなの関係ないって思うくらいはまっちゃうゲームです

やればやるほどはまるゲーム間違いなし






そもそも戦略ゲームって何???って方のために簡単に戦略ゲームの説明を書いておきますね



戦略ゲームの要素とは???


  • 基本的に自分が国や町のトップになってその発展を目指す


  • 運営するコミュニティの設備や住人を増やす


  • 敵が攻めてこないように防衛手段を設定する


  • また街を大きくするために敵の町に攻撃を仕掛けたりもする





アクションゲームじゃないので

ゆったり長くゲームをしたいって方のほうが向いてるのかなって思います


なんか説明観たけどつまんなさそう、、、、そう感じてる方も多いと思います


ですが今回ご紹介する「ロードモバイル」は

よくある戦略ゲームにありがちな

退屈した時間がなくなるように工夫が凝らされ

その待ち時間も楽しめるゲームです


世界中のプレイヤーリアルタイムで
自分が王様となって国を発展させ戦う戦略シュミレーションゲーム四つ葉


海外の人達とのコミュニケーションも自動翻訳機能があるのでサクサクスムーズ

英語を勉強したいっていう方

習い始めた英語を使ってコミュニケーションをとりたいって方

楽しみながら勉強できる場だと思うので

下の画像をクリックしてゲームページに行ってみてね

リリースされたのは約4年前ほどで今なおかなり人気がある

ロードモバイルですが最近またイベントに力を入れ始めているので

まだ始めてない方はこの機会にどうぞにこにこ






今回は戦略ゲームについての記事でした

ロードモバイルやってみたよって方は感想を

コメントで教えてね


最後まで読んでくれてありがとう



ブログランキングに参加しています

このブログ以外にも面白いブログがたくさんなので
よかったら見てみてね

人気ブログランキング

にほんブログ村
ファン
検索
<< 2021年02月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28            
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
声で広がる私の世界️ by キラキラヒカル (02/07)
声で広がる私の世界️ by このちゃん (02/07)
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール
キラキラヒカルさんの画像
キラキラヒカル
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。