アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年12月11日

酒豪のお父様たち。 バイト初遅刻?

9日・10日は怒涛の48時間でした。

土曜日から泊まりかけで子供たち野球クラブの納会がありました。

バスに乗り込み、樽の実家の近くのスポーツ総合施設へ

羽生弓弦選手のサインや、梨田監督のサインなど、かなりの有名な選手も訪れたことのある施設です。

チェックインを済ませ、まずは、お堅く今年最後の総会。

役員の確認、仕事の割振り等を話合いました。

その後は0次会

空きっ腹のビールはきつい・・・

ご飯食べていないのにお腹が膨れていきました

その後、夕食を兼ねた納会

今年1年のチーム成績、個人成績を発表などをしたのち、お父さん、お母さんへの感謝の気持ちを
ひとりひとり子供たちが述べていく・・・

こんな時親をやっていて良かったなって思います。

1年間本当にお疲れ様でした






そんな中でもお父さんたちのテーブルは空きびんで溜まっていく・・・
ひとつのテーブルがびんで埋まるくらい飲んでいました

その後、場所を移動して二次会へ・・・

そこからも、ビール、ビール、ビール・・・

樽にはウイスキーのボトルが預けられました

もちろん全てあけましたけど、さすがに翌日は気持ち悪かった・・・
二日酔い・・・久しぶりです

午前中はレクリエーションで体育館をお借りしてドッジボール、バスケ、キックベースなどなど
子どもたちもいっぱい体を動かして帰りは爆睡で帰って参りました。

二日酔いで大変な日曜日でも樽系はアルバイト

初日に15日までのシフト決めたので、その通りで考えていましたが、突然アルバイト先から電話が。

『樽さん。今日いつも通りのシフトだよ

との電話が

いやいやお兄さん。今日いつもより1時間遅くって言ったよね

部屋着の状態であった樽なのですが、慌てて着替えすぐ出発。

もちろん遅刻したのですが、納得できない遅刻でした。。。

その日は日曜日ではありましたが、いつも通りくらいの忙しさでした。

さすがに体も慣れてきたかなとは思いますが、まだまだ覚える事が多く
本当に足を引っ張ってしまってます

まぁ、そんな不安も疲れも温泉入って気は紛れるのですがね

皆さんは間違える事はないと思いますが、時間などは何度も見直しして、確実なものにしましょうね

もう、2度とこんなことないようにしないと・・・

今日はアルバイト休みの日なので、前回書くと言っていた個人賠償責任保険について、
今夜にでも書こうかなと思います。

皆さまが興味なくても書くんだからねっ


クリックしていただくと励みになります。



2017年12月06日

潜入捜査初日(アルバイト初日)

今日朝のテレビ見ていたら、北海道で氷点下20℃の地域があったとかなんとか

私の住む地域でも昨夜7時くらいに吹雪とはいかないが吹き付けるように雪が降っていました
ちなみに損害会社情報ですが、新潟等の日本海側はレッカーの出動件数が多かったようで、
お客様から出動要請のTELをしていただいても繋がりにくい状況。

そんな時は代理店さんに確認をして、ご自身でレッカーを呼びその時は自己負担となりますが、
後日領収書を持って行くとお金が返ってくる可能性があります

繋がらずに困ったときもまずは代理店さんに電話してみてくださいね

それはさておき、昨日の潜入レポートをご報告いたします('◇')ゞ

まずは、簡単な説明や書類の記入があり、シフトの相談等々・・・
話をしている内に、働いている会社がブラックよりのグレーなんだなぁ
と感じながら手続きは終了。有給と言う言葉を久しぶりに聞いた気がします。

その後は試着した制服のワンサイズ上と交換し、いざ業務開始

持ち場は洗い場です
お客様が返却口にお持ちいただいた食器を大きな水槽のようなシンクに一度「うるかします

食べ残しや割りばしは2つあるゴミ箱に分けて捨て専用の入れ物に効率良く食器を入れます。

家にあったらいいなぁと思うほど早くできる巨大食洗器にぶち込み、
洗浄後スライドさせ水気を飛ばします。

その後種類ごとに分けてあるべき場所に戻すのがメインの動きです。

初日と言う事なので手取り足取り教えて頂いたのですが、さすがアラサー男子

覚えが悪い

食器の配置を一通り教えて頂いたのですが、忘れてしまい、食器を持ったままウロウロ・・・

初日だから〜と言われますが、顔が笑ってない・・・
本当に申し訳ないです

時間が過ぎるのはあっという間なので、精神的にきついとは思わないのですが、
もう少しで終わりなんだぁなんて思っていたときに奴がきました。

腰がピキッとな
pow.png

残念ながらぎっくり腰ではないのですが、

普段取らない体制+日々の運動不足により腰にきました

なんとか痛みに耐え最後までよく頑張った樽。




思いっきりブラックジョークですよ。。。わかってくれるといいな♪

腰のサポーター試してみます。

最後にゴミをなげに行って今日の業務は終了
待ってました温泉タイム

タオルも貸出無料との事なので、早速体を清め、いざ入水。


さいこぉ


血行が良くなって腰の痛みがひどくなりましたが、それでも疲れが吹っ飛ぶ気持ち良さ。
こりゃあバイトやめられないね。仕事後の温泉なんてご褒美だよ。

さっぱりとしたまま帰宅。着替えて倒れるように就寝。

と、中身のうすーい報告です。('◇')ゞ

まとめますと。
お金がもらえる・体を動かせる・温泉に入れる

みんなしあわせ
です。

次回は明日シフトなので、明日やってくるであろう筋肉痛に耐えながら温泉に入ってきます
潜入調査をしていきたいと思います。

パートって有給休暇もらえるんだ・・・今の会社・・・有給休暇ってあるのかな・・・

最後に。色々なサイトにブログを勝手に広めてもらう設定をしました。
クリックしていただくと人気ブログになるらしく、訪問する方が増えると・・・ね
なので、クリックお願いします。




にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラサーオヤジへ

にほんブログ村


2017年12月05日

今日からWワークになります。

いやぁ・・・寒い

いつも気持ちの良いお風呂がこの季節は極楽になりますよね

さて、タイトル通り

本日からWワークになります

働く場所は某温泉施設の調理担当。夜から夜中にかけてのシフトですが、
体的には問題ない時間帯なのでガッツリ働きます

情報漏洩にならない程度でレビューをしますね

潜入調査みたいでかっこいいですよね☆彡

いやぁ、ブログのネタになるし、なにより・・・

バイトの日は温泉利用タダ

寒い冬には最高のご褒美、サウナや、色々なお風呂に入って体も心もリフレッシュしたいです。
温泉旅行はいけないけど、温泉旅行に行った気分になるようにと
旅行サイトを見て満足している自分がいます。




特にのような「秘湯」なんて最高ですよね。

googlemapまで利用して、ストリートビューで道中まで楽しむ訳ですよ。




どうです?寂しい人間でしょ?

次回は初バイトの感想と、最近良く聞かれる個人賠償責任保険
この2つの記事を書いていけたらなと思います。
プロフィール
樽系だんしさんの画像
樽系だんし
プロフィール
最新記事
最新コメント
<< 2024年05月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
写真ギャラリー
ファン
検索
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。