アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2017年10月26日

スーパーで会った優しいお爺ちゃん

昼迄のパートの帰り、スーパーに買い物に行った時の事。

レジを終え、品物を袋に入れていると、隣にいたお爺さん、私に、

「すみません・・・私もそのブリと同じのを買ったんだけど、奥さん、どうやって食べるのか
教えてもらえませんか

私が少しびっくりして、手を止めていると、お爺さん、

「ごめんね。今日は婆さんがデイサービスに行っとるもんで、美味しそうなブリを見て
つい買ったんだけど、料理の仕方、知らんもんで・・・

照れくさそうに言われ、私が自己流の「簡単フライパンで照り焼きの仕方」
を教えてあげると、

「あぁ、それなら私にもできそうやね

と、嬉しそう

私が、

「この切り身、厚くて大きいから半分に切って、2回食べれるよ

と言うと、

「そうや、半分に切れば、明日またチンして食べたらええね

と、満足そう

帰り際に、

「焼き過ぎると、固くなるから気をつけてね
私、今頃よくここに来るから、また、顔見たら声掛けてくださいね

と言うと、ホント嬉しそうに、

「ありがとね。また、頼むね

と言って小さく手を振って別れました。

我が家で夕飯の時、ブリの照り焼きを食べながら、
お婆さんと二人で夕飯を食べる、おじいさんの姿が目に浮かぶ様でした


P.S.
日本ブログ村、ブログランキングに参加中です。
宜しければ、↓ご評価の程お願い致します (^人^)

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心のやすらぎへ
にほんブログ村

生活・文化ランキング
posted by たま at 22:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 癒し
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6911471
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
日別アーカイブ
最新記事
検索
<< 2019年05月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
月別アーカイブ
写真ギャラリー
ファン
リンク集
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
QRコード
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。