2010年09月13日
アクセス解析を入れる☆
アドセンスサイトを作ったのであれば
●どんなサイトがアクセスが多いのか?
●どんなキーワードで検索されてくるのか?
●検索エンジン経由のアクセスはどこからが多いのか?
●時間帯のアクセスはどのくらいか?
といったサイトの情報を
把握しておかなければいけません。
ノートやキャプチャーにして、
データを取っておけると、効率が高まります。
「稼げるサイト」と、
「稼げないサイト」を見極めながら、
更新するかしないかを決めるのも大切ですね。
もちろん収入につながっているサイトは
より多くの時間をかけて作りこんでいくべきです。
これらの情報は主に、アクセス解析を参考にします。
無料で使えるものですと「アクセスアナライザー」ですね。
解析できる内容としては、
●アクセスログ
●アクセス統計
●アクセス元統計
●システム統計
●訪問者統計
●サイト統計
の機能があります。
さらに「どんなキーワードで検索されているのか?」
が、緻密にわかるので、
それによって、サイト作成の目安にもなります。
少ないアクセスでも、確実に稼げるのがアドセンスです☆
→アドセンス最速戦略
【このカテゴリーの最新記事】
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image