アフィリエイト広告を利用しています
ランキングに参加しています。 クリックしてくだせぇ〜m(_ _)m にほんブログ村 釣りブログ 四国釣行記へ
記事カレンダー
<< 2018年05月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新記事
画像付き最新記事
カテゴリー

広告

posted by fanblog

2017年10月21日

台風で大物が!?

<<最新釣りスポット情報

みなさんこんばんは。
はじめましての人ははじめまして。釣り好きたくぽこです。

前回の記事でも書きました通り、台風の中、釣りに行ってきましたよ

普段は



風裏で釣りをするなんて軟弱な!



と言っていますが、さすがに大型の台風。













しっかり風裏にいってきましたよ












まぁ、こんな天気の中、釣りをするなんて狂気の沙汰ですが・・・
















狂気に染まった人間の多いこと多いこと・・・
















ていうか、みんな・・・なんでこんな日に釣りしてるの??












余裕で台風来てますよ?















いや〜、普段よくいく鎌野漁港は今日は無理だろうと思い、竹居に行ってきたんですね。


だれもいなくて貸し切りだろうと思ったら・・・














いるわいるわ・・・。ていうか、正直、混んでました











こいつら・・・マジで狂ってやがる・・・















しかも、そいつらときたら















全員知り合いでした




私「え?なんでこんな日に釣りに来てるんですか?」
某釣りクラブ会長「たくぽこくんこそ、こんな日に釣りに来るなんて頭おかしいんじゃない?」
私「いやいや、あなたの方が先に来てたでしょ。お互い様じゃないですか?」
某釣りクラブ顧問「あっれ〜?こんな日に海に来ちゃダメでしょ」
私「ですね。危ないじゃないですか。さっさと帰ってくださいよ。僕もそこで釣りしたいんですけど・・・」
顧問「ここ、俺の場所だから勝手に使っちゃだめだよ」
私「勝手に自分の場所にしないでください。ってか・・・え〜??なんでこんな日にこんなにいるんですか?」
会長「みんなおかしいよね。ホント馬鹿ばかりなんだから」
私「その馬鹿の筆頭はあなたでしょう?ところで、なんか釣れたんですか?」
顧問「あぁ〜〜。70p程度の鯛がね」
私「おぉ〜鯛ですか」
顧問「そうそう。鯛が釣れなかったのよ」
会長「まぁ、カワハギだけだよね」
私「カワハギですか?最近、カワハギ多いですね〜。鎌野でも小っこいの釣れてますよ」
顧問「鎌野は今日、色々沸いてるよ」
私「そうなんですか?」
顧問「ベラとか沢山釣れてるね〜。でも、死ぬほど風が強いよ」
会長「台風だしね〜。こっちは風吹いてないでしょ」
私「そう思ってきたんですけど・・・こんなに人がいるとは・・」
会長「まぁ、とりあえずやったら?奥の方、場所あけようか?ここから50m〜70m程度のところに根があるから、そこだけ気を付けたらいいよ」
私「わかりました。そこをかわす感じでやりますね。」


という感じで場所をあけてもらって釣り開始。

天気は当然雨。風はあまりない状態でした。とはいえ普通の天気の日と比べると吹いていましたが、特に問題なし。


ただ一つ・・













クソ寒い・・・









takei.JPG


こんな天気で釣りをはじめました。



そして、第1投目






・・・・






ピクッ




ピクッピクッ







おぉ、アタリが。ただ・・・ちょっと食いが悪いかな?と思い、軽く糸を送ってやり、待つこと数秒。

軽く糸をさばき確認すると




ビクッ








掛かったわ〜〜!!>








キュルキュル・・・







キュルキュル・・・









kawahagi1.JPG







ジャーン!カワハギでした!!









って、やっぱりカワハギかい!!











狙っていたのとは違ったものの、まぁ、これはこれでよし。
こんな天気でも釣れるには釣れるのね。



じゃ、続いていきましょう。2匹目














キュルキュル・・・















キュルキュル・・・










kawahagi2.JPG



ジャーン!カワハギでした!!











って、カワハギしかいないの??正直、カワハギを釣りに来たんじゃないですけど・・・












そして3匹目・・・












キュルキュル・・・












キュルキュル・・・









・・・












・・










あれ??・・・ん??なんか重い?








キュルキュル・・・











ってか、おもっ!!え?大物掛かった??あまり引かないけど、なんか重いぞ・・・。藻ではないし大物か??













キュルキュル・・・
















tebukuro.JPG



って、手袋かい!!!



誰だよこんなの捨てたの!





私は絶望、周りは爆笑状態。






会長「大物釣れたじゃん!」
先輩「でかいでかい!重かったね〜」
顧問「今日のラッキー賞だな。何かお祝いするか」




・・・こいつら・・・










とかなんとか軽口をたたきながら楽しく釣りをしていると、暴風雨になってきて、いくらなんでもこれ以上は無理だろうというところで納竿。


みんなで笑いながら釣りをした楽しい一日でした。

たまにはこういう日も良いですね。台風でも仲間がいれば釣りは楽しくなりますよ





死ぬほど寒かったですが・・・



四国の釣りブログが集まったランキングです。他の方のブログも是非覗いてくださいね
ポイントの状況の参考になりますよ。

にほんブログ村 釣りブログ 四国釣行記へ
にほんブログ村




タグ:台風 釣り
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6882061

この記事へのトラックバック
検索
プロフィール
たくぽこさんの画像
たくぽこ
はじめまして。四国全域で釣りや狩猟やアウトドア全般をして遊んでいるたくぽこです。 釣り歴=年齢とまではいきませんが、小さい頃から祖父に釣りに連れて行ってもらっていたため、釣り歴だけは長い(腕は下手くそ)です(´−`;) 楽しそうなことがあれば、なんでもやっていますので、皆で楽しく遊びましょう。 <釣り種目> アジング、メバリング、ガシリング、ジギング、エギング、青物、サーフ等々をやってます。 タコも釣ったりしていますが・・・何ていうんだろ?タコング??? <所持免許> ・小型船舶1種 ・狩猟免許(第一種銃猟(散弾銃を打てるやつね)、罠猟)
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。