2012年07月09日
スズキスイフト
工事中
【新車売れ筋ランキング】今もっとも人気のモデルは?
スズキスイフト
自称モータージャーナリストになって書いて見ます
あくまで自称ですよ
スイフトは現在三代目のスズキ自動車から発売しているコンパクトカーである
成り立ちから説明すると初代はリーズナブルな車としてカルタス辺りの後継者として登場
実際に80万円を切る価格で登場し話題を呼んだ
しかし軽自動車からの流用部品も多くチープな印象派否めなかったのも事実である
デザイン的には同社の軽自動車keiと良く似ていてこのクラスによくある大型版ともいえるもの
だがシボレークルーズとネーミングのリバッジバージョンも登場するほどの人気が有った
スイフトには無くてはならないいわゆる「スイスポ」と呼ばれるスイフトスポーツも初代からラインアップされラリーでも活躍していた
続く二代目は一転高品質なものと言うイメージが与えられ値段に特化したグレードはラインナップから外された
しかしまだリーズナブルな部類には入っていて国産車の中では普通であるが輸入車と比べると格安なのはいうまでも無い
デザイン的にもシックでよく出来ていてヨーロッパの車と見比べても見劣りしないものである
内装のデザインも当時のスズキのイメージに準じていて同時期のエスクード等の良く似ている部分もある
前モデルでのオジサンカーの印象は薄くなり若者達にスイスポ人気とあいまって人気車となった
そして現行モデルとなる三代目スイフトは大ヒットとなった前作の印象を残して製作された感覚がある
外観も二代目と一瞬解らないほど良く似ていてどこが変わったの?と思うが実際見比べてみるとなるほど進化していると思わせる
このページの写真等はスカイレンタカー
さん新車の無料見積ならオートックワン!
さんの物を使用してます
【新車売れ筋ランキング】今もっとも人気のモデルは?
スズキスイフト
自称モータージャーナリストになって書いて見ます
あくまで自称ですよ
スイフトは現在三代目のスズキ自動車から発売しているコンパクトカーである
成り立ちから説明すると初代はリーズナブルな車としてカルタス辺りの後継者として登場
実際に80万円を切る価格で登場し話題を呼んだ
しかし軽自動車からの流用部品も多くチープな印象派否めなかったのも事実である
デザイン的には同社の軽自動車keiと良く似ていてこのクラスによくある大型版ともいえるもの
だがシボレークルーズとネーミングのリバッジバージョンも登場するほどの人気が有った
スイフトには無くてはならないいわゆる「スイスポ」と呼ばれるスイフトスポーツも初代からラインアップされラリーでも活躍していた
続く二代目は一転高品質なものと言うイメージが与えられ値段に特化したグレードはラインナップから外された
しかしまだリーズナブルな部類には入っていて国産車の中では普通であるが輸入車と比べると格安なのはいうまでも無い
デザイン的にもシックでよく出来ていてヨーロッパの車と見比べても見劣りしないものである
内装のデザインも当時のスズキのイメージに準じていて同時期のエスクード等の良く似ている部分もある
前モデルでのオジサンカーの印象は薄くなり若者達にスイスポ人気とあいまって人気車となった
そして現行モデルとなる三代目スイフトは大ヒットとなった前作の印象を残して製作された感覚がある
外観も二代目と一瞬解らないほど良く似ていてどこが変わったの?と思うが実際見比べてみるとなるほど進化していると思わせる
このページの写真等はスカイレンタカー
さん新車の無料見積ならオートックワン!
さんの物を使用してます