アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

キーワード選定(SEO対策)

わんばんこ、毎月副収入のあるコツブです。
オプトインアフィリエイトでも副収入を得ています。)


「アフィリエイト初心者にも分かりやすく」がモットーです♪  

ぜひ、お付き合い下さいね。


今回は 「キーワード選定(SEO対策)」 ですっ。


姉妹ブログ  オプトインアフィリエイトで副業スタート! も
ぜひチェックして下さいね!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 ←応援クリックお願いします!



<SEO対策とは・・・>

検索エンジンで上位表示されるように工夫することです。 今は、グーグルとヤフーの 「サイト検索技術」 は同じなので、 「グーグル対策」とも呼ばれます。   グーグルのコンピュータが、すんごい数のサイトを巡回していくなかで 自分のサイト・ブログの評価を そのコンピュータにしてもらい、 上位表示してもらうことですね。


キーワード選びはとっても大事なSEO対策ですね。

アナタのブログの 「タイトル」 「サブタイトル」 「記事の中のキーワード」に
入れる単語(キーワード)も適当に入れてはダメダメ〜。です。

もしアナタが「わたしのダイエットブログ」(仮) という名前のブログを運営しているとして

検索する人が、「ダイエット」で検索した時、検索ヒット数(検索結果数)は

2億件以上! がヒットします。

そこでアナタの「わたしのダイエットブログ」(仮) が上位表示されるのは
非常に困難ですね。

記事をたくさん書いて、内容を濃いものにし、ガンガン更新して
ボリュームを増やして、
あえてこの名前で勝負する!

ってのも、一つの手ですけど、

それよりも、キーワードを選んで 書くことで
ライバルを減らして ちょっとでも上位を狙う

というやり方もあります。

例えば・・・

「ダイエット」  「産後」 の2つのキーワードで検索すると
検索ヒット数は 85万件に減ります。

さらに 「ダイエット」 「産後」 「太もも」
で検索すると ヒット数は 52万件と減って行きますね。

というように、キーワードを絞っていけば、
ちょっとでも上を狙えますね。

他にも 組み合わせは 無限にありますので
考えてみては どうでしょうか?

ただし 一つ 注意があります!

その絞ったキーワードの先に

売れるマーケット(市場) がないと報酬はふえませんのでご注意を・・・

(そこがムズカシイとこですね〜。売れる商品がありつつ、みんなが使っていないワードをさがすのが・・・  それが分かったら 苦労せんわい!)

 ↓ ↓ ↓

コツブも注目の オプトインアフィリエイト とは?

 ↓ ↓ ↓

スマホでアフィリエイトするなら 【スマホ アフィリ キング】 はこちらをクリック♪




この記事へのコメント

   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。