アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog
RSS

2016年03月16日

海の公園 潮干狩りシーズンもうすぐ到来!!

shiohigari_2016.jpg
釣果情報も全然ないので今日は潮干狩りについて。3月中旬から解禁していく獲っておいしい貝拾い!!私も4月に入ったら毎年のように海の公園に行って山ほどアサリを拾い、家でパスタや味噌汁にして食すのが年行事となっています。

今週末でしたが、八景島あたりを歩いているともうフライングしてアサリを狙っている人がいたんです!!!いや^^目を疑いましたよ。この寒いのに一人で貝を拾う姿は貪欲そのもの。獲れていたかは定かではないですが、アサリ採りって人間の欲の深さや汚さがでますよね。悲しい。。。
海の公園は広いし、安全だし、タダだし(これ一番大事)。家族連れでいくにはほんとにいい場所です。まだ潮干狩りデビューしていない人はぜひ今年足を運んでみてはどうでしょう。



この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/4850602
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
サイト内検索
カスタム検索

釣り・フィッシング ブログランキングへ
にほんブログ村
プロフィール
さんの画像

釣りが大好きな中年お父さんです。 横須賀あたりをホームに頻繁に出没しています。 カゴ、ふかせ、ジギング、弓 なんでもトライしていきます。
プロフィール
ファン
<< 2022年01月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
写真ギャラリー
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。