アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog
RSS

2016年12月10日

福浦産 ヒラメを狙って

福浦のノマセ釣りで最近ヒラメが頻繁に上がっているという話を常連のご老体に聞いたので夕方3時ごろから狙ってみました。エサは現地調達のピンキスです。ご老体いわくタナゴやアジ、ハゼでも釣れるらしく餌を底付近にして攻めれば高確率で釣れるとのこと。今回私はエレベーター仕掛けで挑みます。まずは錘のみをセットして投げ、そのあとにスナップサルカンを通して生き餌を海中に送り込む。いっしょに投げてしまうと餌も弱りますからね。底付近の場合はこの仕掛けは効果的ですよ。しばらく待ち。。何も当たらず。
餌を変えしばらく待ち。。。何も当たらず。

暗くなり始めた頃、ようやく竿がグインとしなりアドレナリンマックスで竿を立てますが、この重量感は魚・・・・ではない。
20分ぐらいかけてずる引いてきたのは巨大エイでありました。これにて心も折られて終了です。ヒラメ釣りたい。。。
太刀魚はまわりでやってる人もいましたがぼくの見渡す限りでは釣れておらず、そろそろ終了ですかね。



posted by taimanfish at 06:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 狙い目
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5701608
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
サイト内検索
カスタム検索

釣り・フィッシング ブログランキングへ
にほんブログ村
プロフィール
さんの画像

釣りが大好きな中年お父さんです。 横須賀あたりをホームに頻繁に出没しています。 カゴ、ふかせ、ジギング、弓 なんでもトライしていきます。
プロフィール
ファン
<< 2022年01月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
写真ギャラリー
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。