RSS
2016年02月03日
東京近辺の釣り場 その1 水江町公園
冬の海が続いております。特筆すべき釣果もないので東京近辺の釣り場紹介記事、第一弾としまして水江町公園を紹介いたします。水江町公園って皆さん何処にあるか知っていますか?川崎の工業地帯の奥深くに位置しているこの釣り場は扇島公園の近くにあります。その不便さから人も余り寄り付かず、秋の釣りシーズンですら人が疎らという穴場的な釣り場でもあります。私は以前住んでいた家がここに近く、頻繁にチャリンコで通ったものでした。。ここで狙える主な魚は シーバス、キス、カレイ、メバル、黒鯛、キビレです。投げ釣りをやっている人がメインで、ルアーやエビ撒き釣りをされる方がたまにいます。餌は近くにある勇竿釣具屋で買えます。(24時間イソメ自動販売機があります)
先週末も僕の友達が釣りに行ったらしいのですが尺近いキスを数釣り上げたの事でした。ここのキスは本当にデカいです。遠投せずとも釣れるので子供が釣るにはもってこいですね!!そしてとにかく魚影が濃い。置き竿しておけば何かしら釣れます。ギマ、マゴチ、アナゴ、カニなどなど何が釣れるか分からないワクワクが魅力ですね。ポイントとしては2つの突堤もしくは先端手前の写真あたりの場所が実績高いです。
欠点は駐車場とトイレがないということですね。。
皆さん色んな釣り場で色んな釣りにチャレンジしてみましょう!!
タグ:水江町公園
この記事へのコメント
コメントを書く
この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/4691551
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
この記事へのトラックバック