RSS
2016年09月21日
カゴ釣り ハリスはどれくらい??
雨雨雨雨。特にこれといったこともないので、今日は仕掛けの話。永遠のテーマであるカゴ釣りでのハリスはどれぐらいとるかという話題。スキルの高いカゴ師がずらっと並ぶこの時期。いっしょの釣り場にいると釣果の差を思い知らされる事が多々あります。何が違うんだろう?と釣り人は悩み試行錯誤の繰り返し。それもまた釣りの醍醐味なんですが私なりに試行錯誤した行く末はハリスの長さとかごの親和性。要はいかにコマセと同調するかを突き詰めていくことです。ここら辺はフカセをやっていれば感覚が近いんですが、自然と潮の流れに沿って餌が落ちていくようにしなければならないということです。ハリスはもちろん長いほうがいいですし、細いほうが尚いい。あとカゴの良し悪しも大きい。ドバ巻きカゴとハリスの親和性、同調性は最も気をつけるべき点であり、長年試行錯誤しないと自分のパターンを作り出せない。あの時あんなに釣れたのになーと思う時はよくあるでしょうが同調性が凄く良い仕掛けを使っていたということに繋がります。ハイシーズンなこの時期に是非自分のパターンを見つけて下さいね。
タグ:カゴ釣り 大サバ
この記事へのコメント
コメントを書く
この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5454792
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
この記事へのトラックバック