アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2017年05月18日

水俣ローズフェスタ・春2017 と 釣り と 第31回繊月まつり

熊本県水俣市にあります、エコパーク水俣のバラ園で、
水俣ローズフェスタ・春2017が、2017年5月21日(日)まで開催されています。
あと数日で、終了です。

土、日、祝日には水俣物産市が開催され、数種類のバラの苗が販売されます。
イベント開催の時間は、日中ですが・・・
バラ園散策は、年中無休・24時間いつでも可能で、お値段0円です!

エコパーク水俣は、道の駅と併設していて、お土産屋さんやお食事処もあります。
「里ゾーン」には、子どもの広場があり、大型遊具で遊べます。
ラベンダーも咲いているので、香りに癒されますよ。

「海ゾーン」は、釣りです!
水イカの実績が高くて、エギンガーが多いです。
階段みたいに段差があるので、小さい子どもでも水辺で遊べますが、
滑るので、注意が必要です!

バラの香りには、美肌効果、鎮静作用、安眠効果・・・
潮(磯)の香りは、何効果?
エコパーク水俣は、みんなの楽しむスペースがありますね。

観測地:水俣港
2017年5月20日(土) 長潮 満潮 3:27 15:40
2017年5月21日(日) 若潮 満潮 4:40 17:05

潮が小さいので、小魚は沢山見れるでしょうね(笑)
サビキ釣りや虫釣りも楽しめると思います。
子どもと一緒に釣りを楽しんで、子どもが飽きたら、ママと子どもは公園へというのもアリですね。

公式HP:http://minamata-kouen.com/bara.html

水俣市でお泊り












湯の児温泉に泊まって、湯の児島公園や砂浜で、砂遊びも楽しそうですね。

2017年5月21日(日)に、お隣の人吉市で、第31回繊月まつりが開催されます。
繊月酒造にて催されるお祭りです。

焼酎の飲み比べ、古酒の試飲、焼酎飲み放題、
うどんやおでん、焼鳥などのワンコイン(100円)の飲食コーナー、
俳優の宇梶剛士のトークイベント&サイン会、
子どもが楽しめる催しも準備されています。
そして、くまモンが来るんだもん!

開催時間は、午前10時〜午後4時です。
入場は、無料です!
※焼酎を飲んだら、運転は絶対ダメです!!
公式HP:http://www.sengetsu.co.jp/gougai/n170317.html

人吉市には、石造車庫の人吉機関車庫があります。
SL人吉号と転車台などの見学が出来ます。
トーマスの世界に入り込んだような気分になります。

人吉市でお泊り














飲み放題と魚釣り・・・早めの父の日ですね。



この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6277983
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
カテゴリーアーカイブ
九州(13)
福岡(61)
佐賀(26)
長崎(20)
大分(28)
熊本(27)
宮崎(11)
鹿児島(17)
沖縄(4)
山口(1)
クーポン(6)
ご挨拶(1)
最新記事
プロフィール
魚もってかえり隊さんの画像
魚もってかえり隊
プロフィール
ファン
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。