アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2017年04月04日

きつきお城まつり と 杵築市海浜夢公園 と 釣り

2017年5月5日(金)〜5月6日(土)に、大分県杵築市にて
杵築市最大のイベント、きつきお城まつりが開催されます。

太鼓の呼び出しから祭りが始まり、江戸行列や花魁道中などがあり、
杵築の町中が江戸時代さながらで、気分が盛り上がります!

今年はなんと、松平健さんが江戸行列に参列されるんですよ〜
そして、京都太秦の本格的な衣装を着て一緒に歩く事が出来るんです。
行列参加者は、現在募集中です。※定員に達し次第、募集〆切

参加費:1万円 ※京都太秦スタッフによる仮装代として
参加条件:
 ・中学生以上の健康で元気な方
 ・5月5日(金・祝)/5月6日(土)の行列の両日に参加できる方
 ・4月16日(日)の事前説明会に参加できる方

公式HP:募集案内 http://www.kit-suki.com/news/index.php?action=story&story_id=726
http://www.kit-suki.com/files/11%20sincyakujouhou/H28/30OsiroMatsuri/30oshiro-line-poster.pdf
下の方のURLは、画像が大きくてデータが重たいです。。。

花魁道中も気になるところです。
現在、花魁御付役(女の子):2名、提灯持ち役(男性):2名が募集されています。
 
公式HP:募集案内 
http://www.kit-suki.com/files/11%20sincyakujouhou/H29/30osiro-matsuri/oiran-leaflet.pdf

俳優、女優になって時代劇に出たような、気分を味わえますね〜

江戸を満喫したあとは、平成に戻り・・・海へ。
広い公園の中に大型遊具がある、杵築市海浜夢公園は海が目の前です。
子どもが思いっきり遊んでいる間に、思いっきり釣りが出来ます。
駐車場もトイレもあるので、大丈夫!
近くには、スーパーやディスカウントストアもあり必要な物が直ぐ買えます。

美味しいご飯屋さんも近くにあります。
『美味しんぼ』で紹介された名物の鯛茶漬けがある、若栄屋
コスパ最高、ランチは行列の洋食屋さん、洋食屋 おわたり
大分のファミレスと言えば、ジョイフル
すぐに、お腹も満たされます(笑)

2日間かけて、海岸線を釣り歩けたら・・・最高ですね〜!







5月5日(金)長潮 満潮  5:06 17:31
5月5日(土)若潮 満潮 6:14 18:45
観測地点:姫島








この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6127724
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
カテゴリーアーカイブ
九州(13)
福岡(61)
佐賀(26)
長崎(20)
大分(28)
熊本(27)
宮崎(11)
鹿児島(17)
沖縄(4)
山口(1)
クーポン(6)
ご挨拶(1)
最新記事
プロフィール
魚もってかえり隊さんの画像
魚もってかえり隊
プロフィール
ファン
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。