アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2017年01月04日

長崎バイオパークと魚釣り

長崎県西海市にある、長崎バイオパークには、
日本初の人工哺育で育てられたカバのモモがいます。

歩いて園内を散策するのですが、
所々に販売されている餌をあげながら進むので
動物たちの方から近づいて来てくれるので楽しいです。

散策中のエサやりは、小動物ばかりなので
小さな子どもでも楽しめます

バイオパークは、大型動物のエサやり体験が安くて、嬉しいです。

・バクのバクバクタイム
土曜、日曜、祝日(お盆期間中8月13日〜15日)開催・14時〜・1回100円・バク展示場にて

・カバ エサやり体験
土曜・日曜・祝日(お盆期間中8月13日〜15日)開催・11:30、15:30・1回100円・カバプールにて
参加者にはオリジナルどうぶつトレーディングカードのプレゼントがあり、子どもはとても喜びます。

狙い目は土曜日ですが・・・安くて、人気なので、早めに並ぶことを勧めします。


寒い時期の名物が
2017年2月28日(火)まで開催される
カピバラの露天風呂&ストーブ です。

来場者用には、「手湯」が準備されています。
嬉しいサービスです

2017年1月 9日(月)までは、お正月イベントが開催されます。

1月7日(土)
七草粥ふるまい:13時30分 限定200杯

1月8日(日)
巨大かるた大会:13時30分〜 上位の方には賞品があります!

1月9日(月)
ぜんざいふるまい:13時30分 限定200杯

この3連休までが、なんとなくお正月気分です(笑)

西海橋針尾島 針尾瀬戸のアイナメ釣りがシーズンに入りました!
釣行で、ボウズは一度もありませんが・・・
とにかく寒いです
防寒対策とカイロは、十分な準備をお忘れなく!

西海橋下の針尾瀬戸は、流れが早く、根掛かりも多発します。
こちらも、十分な仕掛けとおもりの準備をお忘れなく!

餌は、青虫よりも本虫の方が釣果は、格段に上がります!

本虫は高いなぁと思っていましたが、
以前、隣でされてた方のエサが青虫でした。
なかなか釣れず・・・やっと釣れたのは、手の平より小さい小鯛でした。

仕掛けが無くなる、エサも高い 釣りですが、
大型のアイナメが釣れるので、納得・・・ですかね(笑)

基本、置き竿なので、
近くを散歩がてら、海の中を見て回ります。

海の中を見ながら歩いていると・・・・
防波堤のところに何かいるなぁと気付きました。
よく見ると、大型の真鯛が壁にピタッとついていたのです
うそぉぉ〜と思いながら、見ていると
真鯛もこちらを見ているようでした(笑)

ずっと見ていたら、すぅ〜と泳いでいきました。
あれ、釣れるかな?と
大急ぎで、竿と餌を取りに行きました。

竿を出そうと、また真鯛を探すと、いました!
目の前に投げました。
驚くことなく、すぅ〜と5mほど移動。
また、目の前に投げました。
また、同じように、すぅ〜と移動。
またまた、目の前に投げました。
居なくなりました

見えてる魚は釣れない。。。ですね。
70cmオーバーの真鯛・・・簡単に釣れるわけないですね。
けど、そんな大物がいるんです!

西海では、ヒットしなかったので、
佐世保の潮見表です。
多少の誤差が発生すると思います。

2017年1月7日(土)長潮 満潮 15:31
2017年1月8日(日)若潮 満潮 16:41
2017年1月9日(月)中潮 満潮 17:43

潮的には、んん?な感じですが、
時間的には、遊んでいける時間ですね〜


ブログ名を変更しました

テレビを見ていたら・・・
「旅ずきんちゃん」という番組が
あぁぁ、パクリになってしまう!
誤解を与えてしまうといけないので、
「旅ずきんの九州紹介」→「よくばりな九州の旅 レジャー、温泉、そして釣り」
変更しました。
新年早々、驚きました。

この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5785538
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
カテゴリーアーカイブ
九州(13)
福岡(61)
佐賀(26)
長崎(20)
大分(28)
熊本(27)
宮崎(11)
鹿児島(17)
沖縄(4)
山口(1)
クーポン(6)
ご挨拶(1)
最新記事
プロフィール
魚もってかえり隊さんの画像
魚もってかえり隊
プロフィール
ファン
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。