アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2017年02月23日

北九州ラーメン王座選手権2017 と あそぼーい!

2017年3月18日(土)〜19(日)に、門司港レトロ中央広場にて、
北九州ラーメン王座選手権2017が、開催されます。
開催時間は、10時〜16時。

ラーメン店の出店店舗は地元15店舗
・博多坦々麺新田屋梟
・ラーメン一晋
・麺屋 心SHIN
・博多拉担麺まるたん
・石田一龍本店(第三回北九州ラーメンフェスティバル優勝)
・温-ATAKA-
・拉麺専門店えん
・味噌★マニアックス(北九州ラーメン王座選手権初代王者)
・拓味亭
・めん処大津家
・久留米ラーメン玄竜
・ラーメン専門店馬賊
・とんこつラーメン豚のむら
・ラーメン壱番亭
・ら〜めん龍太郎

ゲスト店舗(大分より参戦)
・支那そば月や

チケット価格:前売り券 1冊 1,000円(3枚綴り) 当日券 1枚400円
 予約チケット1冊につき100円の海峡プラザお買物券付き(期限有り)
前売りチケット発売期間:1月10日(火)〜3月17日(金)←前日まで! ※購入後の払戻不可
販売場所:出店店舗
     門司港レトロ・海峡プラザの
     「トリック3Dアートミュージアム」、「門司港レトロコミュカフェ」

インターネットで前売りチケットの予約受付をされています。
予約したチケットは、イベント当日に本部「前売り券引換所」にて受取となります。
公式HPより引用:http://ramen.mojikonavi.com/
前売りチケット予約:http://ramen.mojikonavi.com/?page_id=7

当日券は、かなり並びますので、前売りがお得でおススメです!

現在、熊本地震の影響により、熊本駅〜宮地駅間を運休している、あそぼーい。
それが、博多駅〜門司港駅間で乗れるんです!
期間限定での運転で、去年必死で予約を取りましたが・・・
好評につき、期間延長になっています(笑)

幼児連れには、白いくろちゃんシートがおススメです。
大人1名の料金で、親子シートに座れます。
前後の間隔も広々で、とても快適です。
同じ車両に、木のボールプールやミニ図書館、くろカフェがあり・・・
ほとんど席に座ってないのも、ご愛敬。
何と言っても、「騒がない!」と言わないで乗ってられる!

パノラマシートもいいですが、小さい子どもは飽きちゃうかもです。
隣とくっ付いていない、3席並びなので、ゆったりしています。

停車する駅で、JRの女性職員のお見送りがあったり、
車掌さんが、手作りのくろちゃん指人形で座席を回りお話したり、
外を眺めてると、撮り鉄の方が並んでいたり、
観光列車ならではを楽しめます。
すごくいい思い出になってます。

特急「あそぼーい!」は全車指定席ですので、乗車前に駅の窓口等で指定席の受け取りが必要です。
インターネット予約では、座席の指定が出来ませんので
直接、みどりの窓口での予約となります。
私は、少しでも安くするために、
博多駅〜門司港駅間の特急4枚切符に、あそぼーいの指定席を追加しました。

公式HPより引用:http://www.jrkyushu.co.jp/genki/asoboy_mojiko/

1日1往復!
いい席が、取れますように!












この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5978875
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
カテゴリーアーカイブ
九州(13)
福岡(61)
佐賀(26)
長崎(20)
大分(28)
熊本(27)
宮崎(11)
鹿児島(17)
沖縄(4)
山口(1)
クーポン(6)
ご挨拶(1)
最新記事
プロフィール
魚もってかえり隊さんの画像
魚もってかえり隊
プロフィール
ファン
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。