アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2017年02月02日

2017 九州でGWを満喫!

まだまだ寒い日が続きますが、
2月になると、春の一大イベントGWの予定や宿の予約を準備しようかと考えます。

長期休暇で海外へ行きたいと思いますが、燃油サーチャージが復活して、
追加料金がかかるなら、九州で楽しみましょう!

宿泊施設の予約は、3ヶ月前からや6カ月前からなど、宿泊施設により異なるので
泊まりたいお宿を見つけても、満室ってこともありますよね。
けど、諦めないで「キャンセル待ち」を入れてたら、意外に取れたりするんです!
日にち的には、ギリギリだったりするので、え?っと、なりますが(笑)

今年のGWは・・・
4月29日(土)30日(日)、5月1日(月)、2日(火)、3日(水)4(木)5日(金)6日(土)7日(日)
最大で9連休の人も多いかと思います。
宿を予約するのが先か? 行きたいイベントを決めて宿を探すか?
潮を見て決めるか?
渋滞を避けるコースか?

29日:中潮、30日:中潮、1日:中潮、2日:小潮、3日:小潮、
4日:小潮、5日:長潮、6日:若潮、7日:中潮

つい、うわぁっと、言ってしまいそうな潮ですね。
砂遊びと食料調達を兼ねた、潮干狩りも難しそうですね。

去年の九州内の高速道路の渋滞情報
NEXCO西日本九州支社HPより引用:
http://corp.w-nexco.co.jp/corporate/release/kyushu/h28/0325/
日の並び方が、微妙に違うので去年とはだいぶ違うと思いますが、
毎年、渋滞箇所は同じような・・・感じですね。

下り線:鳥栖JCT付近から 5月3日(水)朝から昼過ぎにかけて
上り線:広川IC付近から 5月4日(木)夕方から夜にかけて
今年は、最後が土日なので分散しそうな感じがしますけどね。
ということは、宿が取りやすいのかも!と期待が持てます(笑)

渋滞を避けても、GWは、どこに行っても混みます!
イライラして、台無しにならないようにプランを考えたいと思います(笑)

予約完了し、ウキウキで準備してても、
悲しい事に、アクシデントが起こる場合があります。
そんな時は、キャンセル料をうかせるのが、こちらです!
逆に、日にちギリギリの宿泊権利を安く買う事も可能です。












この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5892431
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
カテゴリーアーカイブ
九州(13)
福岡(61)
佐賀(26)
長崎(20)
大分(28)
熊本(27)
宮崎(11)
鹿児島(17)
沖縄(4)
山口(1)
クーポン(6)
ご挨拶(1)
最新記事
プロフィール
魚もってかえり隊さんの画像
魚もってかえり隊
プロフィール
ファン
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。