アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2017年01月31日

熊本 JA植木まつり と 温泉 と スイーツ

平成29年2月20日(月)まで、熊本県農業公園(カントリーパーク)にて、
JA植木まつりが開催されています。
毎日イベントが開催されていますので、いつ行っても楽しめますよ。

開催時間は、午前9時〜午後5時です。
入場料、駐車場が無料なので、気軽に行けます!
駐車場の台数は、約2400台準備されていますが・・・けっこう混みあいます。
一番遠くの駐車場から入口まで、かなりの距離なので、早めに着くことをおススメします。
土日のみ、国道387号は、熊本市内方面から右折不可ですので、
手前の御代志駅の交差点(信号あり)で右折して、左折してください



すごーく広いグランド(?)←約6千坪 に、植木屋さんがズラーっと並んでいて、
沢山の種類の植木が並んでいます。
どれも、本当に安いです!
「生産者直売」なので、育て方などアドバイスを聞いて、会話するのも楽しいですよ。
次々にお客さんが来るので、ゆっくりは話してられませんが(笑)
見て回ってる時は、あっちが安かった! こっちが葉が多い!など、必死になるので、
かなり歩き回ります。
で、買った物を車まで運ぶ・・・重労働です!
台車を貸してもらえたり、公園入口まで運んでもらって車を持ってきてサッと積み込んだり、
運搬の事まで考えて買われた方がいいですよ!

テントで仕切られたフードコーナーには、軽食や地元グルメ、お土産などがあって
見て回るのが楽しいです。

先に植木を買って、お店の方に「後で取りに来るから」と取り置きしてもらってから、
食べ歩きが無難です。
グルグル回ると分からなくなるので、目印を見つけておいたらスムーズです。

子どもは、植木を見ても楽しくない・・・
けど、スタンプラリーがあるので、しっかり付いてきて回りますよ!
植木より、スタンプ台を探しているんですがね(笑)
会場に着いたら、まずスタンプ用紙をゲットしてくださいね。

スタンプラリーが終わったら・・・
「遊びたい」「お腹減った」コールが来ます。
食事は、お昼前の方がスムーズに食べれます。

会場と反対側に、建物があり・・・そちらの方に行くとフルーツ館があります。
フルーツ館前の光の広場に、100円のバッテリーカーがありますよ!
会場裏(?)、奥(?)の、わんぱく広場も喜びます。

歩き回って、遊具遊びに付き合って、植木を持って帰る。
かなりの体力と足を使います。
楽しむために、歩きやすい靴とリュックでお出かけください。
公式HPより引用:http://www.jakk.or.jp/news/assets_c/2017/01/2017.1.20-1-3396.html
イベント内容のチラシです。詳しい内容は、こちらからご確認ください。

疲れた後は、甘いもの。
菊池市七城町のスイーツスイーツへGO!
火曜日は店休日ですので、ご注意ください。

「山鹿灯籠浪漫・百華百彩 2017 と 温泉 と スイーツ」に詳しく記載しています。
https://fanblogs.jp/tabizukin9syu/archive/20/0?1485909632

甘いスイーツに癒されたら・・・温泉と夕食です(笑)
合志市にある、味の屋台村です。
建物は趣のある佇まいで、交差点のところにあり、分かりやすいです。
こちらは、美味しい馬肉料理と、手作りされた温泉がお安く頂けます!
大浴場と貸し切り風呂の両方があるのも嬉しいです。

お風呂に入って、サッパリしてから食事をしたいけど、
スッピンは難しい方(笑)は・・・、料理にもよりますが、お持ち帰り出来ますよ。

以前、行った時は、夕飯前のお客さんが少ない時間帯で、
馬すじ煮込み(持ち帰り)を注文して、家族風呂に入る事にしました。
「利用時間は、何時までですか?」と尋ねると、
「今、誰も待ってないから、いつでもいいよ。適当に上がってきてー。
1時間くらいのつもりで、持ち帰り準備しとくねー」と、ホッコリする対応をしてくださいました。

後は、帰ってまったりするだけです!
寒い時期、お風呂上がりの車内は曇りますので、ご注意を。
家に着くまでが旅行←小学生の頃から言われてました(笑)
くれぐれも安全運転で。









この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5885203
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
カテゴリーアーカイブ
九州(13)
福岡(61)
佐賀(26)
長崎(20)
大分(28)
熊本(27)
宮崎(11)
鹿児島(17)
沖縄(4)
山口(1)
クーポン(6)
ご挨拶(1)
最新記事
プロフィール
魚もってかえり隊さんの画像
魚もってかえり隊
プロフィール
ファン
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。