アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2017年09月04日

呼子町イカまつり 2017 と 釣り

2017年9月23日(土曜日)に、
佐賀県唐津市呼子町呼子台場みなとプラザにて、
呼子町イカまつりが開催されます。

開催時間は、10:00からですが、
小友港のキャランコビーチから出発しますシャトルバスの始発は8:30です。
車で5分の距離なのに、開催時間よりずいぶん早い始発なのは・・・
魚とイカのつかみ取り(先着120人)に、並ぶからです!!

受付開始は、9時15分ですが、1時間前には並ぶのをおススメします。
参加対象者は、小学生以下で、参加費は500円です。
幼児では少し難しいですが、小学生ならかなりの数が取れますし、
取った魚は、すぐに捌いてもらえるのでママは楽チンです。
だから、余計に声援に熱がこもります(笑)
もちろん、濡れます! 汚れます! 寒いです!
着替えとバスタオルを忘れたら、大変です。
近くに衣料品店がありません。
プールや海に行くくらいの準備をお忘れなく。

会場の呼子台場みなとプラザの駐車場にも車は停めれますので、
早めに着いて、防波堤で魚釣りしながら待つのもいいですよ。
トイレもあるので、安心です。
防波堤周りは、小魚がたくさんいるので見るだけでも楽しいです。

詳しくは、こちらにてご確認ください。
公式HP:https://www.city.karatsu.lg.jp/yobuko-sangyou/event/2017ika1.html

チラシ:https://www.city.karatsu.lg.jp/yobuko-sangyou/event/documents/1111.jpg

イベントを満喫したら、
パパは車で、子どもとママは、シャトルバスに乗って小友港・キャランコビーチへ。
同じ場所ですが、徒歩での移動は、けっこう辛いです。
ですので、パパは、小友港(防波堤)の駐車場へ。
ママと子ども達は、キャランコビーチへ・・・ですね。
海水浴のシーズンは終わりましたが、砂遊びがてら(笑)

小友港は、足場がいいので、小さいお子さんも一緒に釣りが楽しめます。
防波堤の内側で、サビキや投げ釣りで釣れます。
防波堤先端のテトラ周りには、コッパグロがいます。

外向きの防波堤は、高いので高所恐怖症は無理です。
けど、鯵はサイズが大きいです。
落とし込みで、1度結構大きいタカノハダイが釣れて、
「なんじゃ、この魚?」と思いながら持って帰って調べました。
食べられないことは無いようなので、煮つけで食卓に出しましたが・・・不評。
大きかったのに、残念でした。

何が釣れるか分からないので、虫(ゴカイ・イソメ)があるとワクワク出来るかもです。

呼子町の釣り場では、「清掃料として200円」が必要です。
徴収係のおばちゃんに会ったり、会わなかったり・・・。

潮見表・呼子
9月23日(土) 中潮 満潮 10:55 23:02
9月24日(日) 中潮 満潮 11:29 23:31

時間的に、朝早く着いて釣り!が、釣果が期待できそうですね〜
















この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6663027
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
カテゴリーアーカイブ
九州(13)
福岡(61)
佐賀(26)
長崎(20)
大分(28)
熊本(27)
宮崎(11)
鹿児島(17)
沖縄(4)
山口(1)
クーポン(6)
ご挨拶(1)
最新記事
プロフィール
魚もってかえり隊さんの画像
魚もってかえり隊
プロフィール
ファン
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。