アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2017年08月31日

筥崎宮 放生会 と アジアンカレーピクニック と 九州ビアフェスティバル2017福岡

2017年9月12日(火)〜18日(月・祝)に、
福岡県福岡市にあります、筥崎宮にて放生会(ほうじょうや)が開催されます。
期間の7日7夜にわたって行事が執り行われますので、いつ行っても大丈夫です!
参道には、約500軒の露店が並ぶので、こちらも楽しみの1つです。
有名なのが、見世物小屋とお化け屋敷です。
設置場所は、参道から横に入った所にあります。

旅行や縁起物が当たる、開運鳩みくじもお忘れなく。
こちらは、本殿近くの社務所にあります。

駐車場は、宮前駐車場と国道3号線沿いの特別駐車場です。
どちらも有料です。

詳しくは、こちらにてご確認ください。
公式HP:http://www.hakozakigu.or.jp/omatsuri/houjoya/

ホントはダメなんですけど・・・
ゆめタウン博多・ルミエール箱崎店・ドン・キホーテ楽市街道箱崎店に、
停めて行く方も多いです。
停め逃げじゃなくて、お買い物して帰りましょうね〜

2017年9月12日(火)〜18日(月・祝)に、
福岡市役所前ふれあい広場にて、九州ビアフェスティバル2017福岡
開催されます。

開催時間は、
12日:17:00〜22:00
13日〜15日:16:00〜22:00
16日・17日:11:00〜22:00
18日:11:00〜21:00

料金は、入場無料
基本チケット:3,300円(金券500円x6枚、特製グラス付) 
お試しチケット:1,600円 (ビール券2枚+特製グラス付)

詳しくは、こちらにてご確認ください。
公式HP:http://www.kyushubeerfestival.com/fukuoka.html

九州うまいものフェスティバルも同時開催されますので、お腹も満たせます!

こちらのイベントは、アルコールの提供ですので、
飲んだら、乗るな! 飲酒運転は、絶対にしないでくださいね!

筥崎宮 放生会と一緒に楽しむには、地下鉄が便利です!
天神〜筥崎宮前は、およそ9分です。

2017年9月16日(土)〜18日(月・祝)に、
ベイサイドプレイス博多にて、アジアンカレーピクニック2017が開催されます。

開催時間は、11:00〜17:00です。※各店舗売り切れ次第終了
福岡の名店のカレーをチケット制(お好みの3種類)で楽しめます。
飲食用チケットは、<前売券> ¥1,000・<当日券> ¥1,200です。

前売券は、べイサイドプレイス博多内「九州海鷹」・「湾岸市場」、
各出店店舗で購入可能です。

出店予定店舗は、
チトラ(南区西長住)・106 Southindian Restaurant &Bar(中央区今泉)・BELLO(中央区平尾)
ハワイアン・ダイニング・カポノズ(中央区舞鶴)・ドゥワンチャン(糸島市二丈深江) 
ラーンガンエーン(中央区大名)・Spice Table(中央区薬院)・クマリ(中央区天神)です。

詳しくは、こちらにてご確認ください。
公式HP:http://www.baysideplace.jp/news/2188/



筥崎宮の近くに泊まって、昼と夜の放生会を楽しんだり、シーバスを狙いに行ったり・・・
お泊りしても時間が足りないくらい、楽しめると思います。

☆宿泊施設のご紹介☆








テンションが上がるお祭りやイベントですが、
くれぐれも羽目を外し過ぎないように、されてくださいね!












この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6648971
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
カテゴリーアーカイブ
九州(13)
福岡(61)
佐賀(26)
長崎(20)
大分(28)
熊本(27)
宮崎(11)
鹿児島(17)
沖縄(4)
山口(1)
クーポン(6)
ご挨拶(1)
最新記事
プロフィール
魚もってかえり隊さんの画像
魚もってかえり隊
プロフィール
ファン
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。