アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年05月02日

ゴールデンウィークに読んでいる本のこと。

ゴールデンウィークが今年も半分が過ぎようとしています。

いつもの年よりも気温が高めに感じています。

僕は今年のゴールデンウィークは、出かける予定も無く家で過ごしています。

パソコンの勉強をしたり、テレビを見たり、本を読んだり、

何だか自分勝手に過ごしています。

この間、アマゾンで「失敗図鑑」という本を買って、今読んでいます。

この本は世界の偉人たちの、いわゆる失敗談を書いている本なのです。

ピカソが自分の書いた絵を見せて、意味が分からないと言われたり、

あのアメリカの偉大な野球選手であるベーブルースが、不良少年だったり、

夏目漱石が引きこもりだったり、のろまと言われていたアインシュタインだったり。

そんな偉人たちがどんな失敗をしたかが書かれている本です。

僕はとても興味深く読ませていただいています。

こんな偉大な人たちもこんな失敗をしていたんだと、

元気になれる本だと思いますよ。

「すごい人ほどダメだった!」と本には書かれています。

僕はこの本を読んで、前向きに生きていこうと思えた本でした。


失敗図鑑 すごい人ほどダメだった!



posted by tabibitokun at 13:04 | TrackBack(0) | 本・雑誌
プロフィール
どんちゃんさんの画像
どんちゃん
神奈川県生まれの神奈川県育ち。現在は相模原市に生息しています。何よりも食べることが大好きなので、主にグルメのことなどをレビューしていきたいと思います。
プロフィール
<< 2018年05月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新記事
写真ギャラリー
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。