アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2022年06月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール

広告

posted by fanblog

2021年04月26日

** セーヌ川クルーズ船の発着のアルマ橋 **

1771.jpg
29_big.jpg
dsc-6691-largejpg.jpg


** セーヌ川クルーズ船の発着のアルマ橋 **

この橋は16区のマルシェへ行くときに良く通った橋です。
いつも、BUS 63番・92番に乗り通っていましたが、

2018年11月末、土曜日、この日から、
黄色いベストのデモ行進が始まり、
バスもストップしたり、いつ来るか分からず、
歩いてのマルシェへ向いました。

買物も少なくしたつもりでしたが、両手いっぱいになっていました。

そうして、帰りのアルマ橋の半ば頃でした、
エッフェル塔の方向からPOLICEの車両がサイレンを
鳴らしながら物凄い数で連なって凱旋門へと
向かって行く場面に遭遇しました。

その日の夕方のテレビでは、凱旋門・シャンゼリゼ通りのレストランのガラス
が破壊されたり、炎う煙が上がっている車の映像と暴徒化された衝撃的な映像が
ずっと流れていました。

日本でもこのニュースが流れたと思いますが、
それからは、毎週土曜日にデモが続きました。
このアルマ橋の写真を観ると
今でもあの時の光景が思い出されます。

そして今のセーヌ川には、クルーズ船の姿もなく、
さみしい景色です。
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10685975
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。