アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2015年09月06日

やる気スイッチどこにある!?見つけた!やる気スイッチ!!



ふふふ。。。

なんかスイッチはいちゃいました!!

のが、夜の22時過ぎっていうね。

かれこれ1時間ちょいPCとにらめっこ。

やろうやろうとしていたアフィリエイトサイトの制作を!


準備しました(笑)

1時間かけて(笑)


昔は、皆さまのブログ見て、自分にもできる事ないか勉強していましたが、最近はもっぱらランサーズの情報を見ています。

みんながどんな依頼して、どうやって儲けてるんだろう??って観点で(^^)

そしたら、私のやろうとしているアフィリエイトサイトを作ろうとしている人が!!

ライバルですね(;´・ω・)

で、依頼の中に参考サイトがあったのですが・・・

えっ(;´・ω・)?こんな簡単なサイトで良いの??


難しく考えすぎていたのでしょうか。アフィリエイト。

そのサイト、25〜30ページくらいしかないんです(;´・ω・)

私は、1000ページくらい作ろうと思ってたんです(笑)


そのサイト、500文字くらいしか文字がないし、文章のレイアウトも、外注に出したものをコピペでUPしているような感じ。。。(;´・ω・)

私、1000文字から2000文字くらいで1ページ作ろうと思ってたんです(笑)

ふーん、そんなんでもいけなくはないのか??という気持ちがうまれ、とりあえず記事数増やそうかな。と。

参考サイト、タイトルも全然SEOの要素ないし、正直こんなんで良いの??という気持ちが強いですが(笑)


とりあえずやってみる精神の私。

とりあえず50ページ作ってみよー。


でも、少し変えるのは、TOPページがアフィリエイトアフィリエイトしてるの嫌なので、どちらかというと情報サイトのようにしようと考えています。

そして、タイトルもちゃんと作って、SEOかける!!

今年中に完成できれば良いな(。-`ω-)

タグ:記事 外注
この記事へのコメント
ヤクルト様

お久しぶりです(^^)

もう、中国輸入までこられているのですね(。-`ω-)スゴイ

結構、ギリギリですが、ハロウィンに向けて、コスプレは今旬ですね(^^)

クリスマス商品は、小物系の方が売行き良かったですよ(^^)
(コスプレ系は「サンタ」に偏るので、皆さんが購入され、値下げ合戦がすごく、利益少なかったです( ;∀;))

ツールは、ご予算に合わせてお考えください(^^)

ちょっと、卑怯なやり方ですが(笑)、ランサーズなどで、リサーチの依頼を受けて、勉強するのもありかと思います(^^)
Posted by 管理人 at 2015年09月21日 04:04
管理人様

ご無沙汰しております。ヤクルトです。

コメントはしていませんが、毎日来ています^^
活動されているんだなということがすごく伝わってきます。

私が迷走しながら取り組んでいる中国輸入ですが、山あり谷あり。

今までリサーチツールを使っていなかったのですが、最近自分でのリサーチが苦痛になってきました。
同じような商品しか見られなくなっています。


同じような商品とはセクシー系下着類です。

リアル店舗では購入しずらいし、
小さくて壊れない
なんとなくクレームも言いづらい。

三拍子揃った素敵な商材!と思っているのです。。

本音は、Amazonでセクシー&コスプレ専門でいきたい!

数着ずつ相乗りでFBAに入れようかと悶々としています。


でもセクシー専門だけでは難しい、でもセクシー以外に目がいかなくなっている自分がいる・・・

という得意の堂々巡りからツールを使って目線を変えてみようという気持になりました。





そこで以前から管理人様が紹介して下さっているせどりアナライザーを使ってみようかと迷い始めました。

リサーチがうまく進まず気に入った物が見つからないと、ついつい国内卸しサイトを使った無在庫に気持ちが傾いてしまいます。そして卸しサイトをグルグル見回り時間が過ぎる・・・と悪循環です。

無在庫はリサーチなしで気持ちは楽なのですが、やはりFBAは魅力ですね。

せどりアナライザー、迷いますが、迷っているうちに購入して資金を回収すればいいんだ、という気持ちもあります。


という、迷いの中でのコメントでした。


明日からは保育園も4連休ですので、またしばらく作業はお休みです。

それでは管理人様も楽しいシルバーウィークをお過ごしください。

ヤクルト
Posted by ヤクルト at 2015年09月19日 16:14
katuo様

アフィリエイトですね。。。

私も、始めた頃はまーーーーったくで、半年後のアドセンスでの収入なかったら挑戦しなかったかもしれませんねσ(^_^;)

今考えれば、一番最初に作ったサイトは、今じゃ見るに耐え難いサイトでしたしね(笑)
やっと、まともな?サイト作れるようになってきましたが、それでも成果にはまだ(笑)

オリンピックですよねー!!!

今から仕込んでおくべきですよね♩

何を売ろうかな(笑)
Posted by 管理人 at 2015年09月09日 08:12
私は今はもうブログをしていないので検索してもかからないと思います(笑)

私個人の意見としてはブログは集客サイトとして運用し、ターゲットを絞り角度高いユーザーのみをキャッシュフローがあるサイトへ誘導する形がいいのかなーと考えてます。

例えば「テーマ メルカリ」そこから仕入れなどを話題にし、落とし所は自分が運営している輸入代行へ入れるみたいなスキームです。

最終的に何でお金を稼ぐかを決め、そこへ落とすためのブログを作るようにするのが一番の近道かと思います。この過程の成長を見るのが昔は3ヶ月くらいと言われてましたが今は半年から1年くらいかかってしまうのでほとんどの人が消えます!!

答えは既に大量にありますが「継続して実るかどうかもわからない事」はやれない人が多いようですね。1円もかけていないマンパワーで十分再現可能な内容なのに試さないのはもったいないと思います。

今なら2020年のオリンピックに向けて各国の方向けのガイドを作るのがいいのではないでしょうか?(笑)

Posted by katuo at 2015年09月08日 12:22
あとむ様

コメントありがとうございます!!

ブログの構想ってなんですか( ;∀;)??
教えてください(;´・ω・)

私のやる気スイッチなんて、こう言ってはブログ読んでいただいている方に悪いですが、もはやどこにあるのかわからないですよ(笑)
たまーに、ほんとたまーに見つかるメタルスライム?みたいな感じです(;´・ω・)

情報交換していただけたら嬉しいです♪
Posted by 管理人 at 2015年09月07日 19:44
katuo様

お久しぶりです♪

>サイトの構成変わったんですね。
正直な感想書いちゃいますとみずらいです。

そうですよね〜(笑)
私も正直、そう思ってます(笑)
デザインの変更でどう変わるかなー?って試してみてました♪
アクセス自体は、そんなに変わらない?印象です。

でも、見にくいのは間違いないので、変えるつもりです(笑)
でも、数か月は放置かも・・・。
時間がこちらに割けません(^^;

ご指摘かなーーーーりありがたい(自分しか判断する人がいないのは本当に辛い涙)ので、これからもドシドシおっしゃってください☆

アフィリエイトの情報までありがとうございます!!!
試しては悩み、試しては悩みの日々です!

そして、ちょうど記事を外注化しようとしていました(笑)
良かったー♪思いとどまりました(笑)

検索結果は本当に変わってきましたね!
と、勝手に思ってます。

あれ?このキーワードで探したら出てきたサイトが・・・ない!?
というのたくさんあります。。。

怖い(笑)

でも、あぁ、こういうサイトで良いんだ!!ってのがわかるのですが(^^;

最近、あるサイトの検索結果が毎日50件程流入があり、こういうサイト作れば良いんだ!!って実感し始めています(^^)v

ただ、それをどうビジネスにしていくか・・・。が、5年後くらいに花開くかな(笑)くらいのサイトなのですが(笑)

今5個くらいやり方変えてサイト運営しています。
このブログは、300記事以上なのに、17記事しかないブログの検索流入数より低いんですよ(:;)

何故(笑)??

と、いう事でデザイン変えてみました。
まだまだ、アフィリエイトの事に関しては赤ん坊なので、意見いただけるの、ものすごくありがたいです♪

っていうか、こんなブログをいつまでも見ていただいてすみません(^^;という気持ちが・・・(笑)

そういえば、検索キーワードに「katuo ブログ」のキーワードありましたよ(笑)

なんか、長くなてしまったので、このへんで(笑)
いつもありがとうございます!!


Posted by 管理人 at 2015年09月07日 19:20
お久しぶりです。

サイトの構成変わったんですね。
正直な感想書いちゃいますとみずらいです。

ブログの最新記事が見つけれませんでした。カレンダーから私はたどり着きましたがそれ以外でこちらへこれるのかな....?

アフィリエイトのお話ですが最近は記事の依頼をランサーでするのは依頼はあまりおすすめしません。コピペ納品を99%見つけれるのであれば大丈夫ですが万が一コピペをアップしてしまい、Googleに見つかると一発圏外です。フリーではいいチェックアプリがないのと有料でもあくまで保険レベルの制度です。複数既に運用しており割り切っての利用なら構いませんが最初からそれだと....

信頼できるライターさんがいればいいですがいない場合は自力でやるしかないかもしれません。せっかく育てたドメインがコピペ1つ見つけれないだけで圏外は辛いです。


トレンドアフィリエイトも同様でコピペサイトが淘汰され最近は減ってきてますね。アドセンスでの収益もGoogleの改変でうまくいっていない方がどんどん辞めてます(笑)

一時期はブラックハットSEOとか色々言われてましたが、綺麗にサイト構成を行い、しっかりとした記事を書き、狭い範囲のニーズを狙えばアドセンスでも十分利益はあげれると思います!!

wordpressを使いプラグイン駆使すれば素人でも十分SEO対策できたサイトができると思います。もちろんテーマは無料でいいと思いますー(笑)
Posted by katuo at 2015年09月07日 17:34
こんにちは

はじめまして、あとむです。
ランキングから参りました。

ブログの構想と同じ考え方の方がいたんですね!
ライバルを参考に、構想を改善するのも面白いですね!!

私は中々やる気のスイッチがONにならないので・・
少し困ってしまいましたが・・・どうも接触も悪いのかもf^^;

素敵なブログ仕上げてください!

応援完了

また、遊びに伺います。
Posted by あとむ at 2015年09月07日 15:29
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/4151512
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
<< 2019年07月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
検索
ファン
タグクラウド
最新コメント
最新記事
カテゴリーアーカイブ
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。