アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2011年07月19日

夏といえばアース渦巻

節電の夏とも言われる今年の夏は、クーラーも控え、自然の風で涼を求める方も多いでしょうね。
しかし網戸にしてても、どこからか侵入してくる蚊には困ったもの。

そこで夏の風物詩とも言える、蚊取り線香。

我が家も裏庭で作業していると、すぐ蚊が飛んでくるので必需品です。
今年は以前から使っていたものより太いものを購入。
効果1.2倍なんだとか。

さて蚊取り線香といえば、このホーロー看板。



由美かおるさんのアース渦巻。
昭和40年代、アース製薬の蚊取り線香のCMキャラクターとして起用され、このホーロー看板もよく見かけました。
今でも地方に行くと残ってたりします。

しかし由美かおるさん、デビュー当時から現在までほぼプロポーションが変わっていないとのこと。
素晴らしい…。
私もちょいと腹、引き締めなければいけません(苦笑)


にほんブログ村 その他趣味ブログ 昭和レトロへ
にほんブログ村
posted by CATARACT.nob at 16:40| 生活用品
プロフィール
リンク集
カテゴリアーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。