アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2011年07月10日

通信回線

これはわが家に残る電話回線。



黒い部分の下側に差し込み口が付いてます。

当然、黒電話時代のもので、現在は光回線を引き込んでいて使用してません。

もう、取っ払ってしまってもいいんですけどね。
なぜだか未だに残してます。

上部に見える配線もめちゃめちゃ細っ!

パソコンなど使う現代じゃありえない細さでしょうね。

黒電話時代の通信は、この細さで充分だったのです。

あの重〜い受話器。

なんでも、当時のダイヤル式を目の前にすると、どうやって使うかわからない世代が増えているとか…。

そういや、緑の公衆電話はまだしも、ピンク色や黄色の公衆電話って、あまり見なくなりましたね。


にほんブログ村 その他趣味ブログ 昭和レトロへ
にほんブログ村
posted by CATARACT.nob at 20:12| 家電製品
プロフィール
リンク集
カテゴリアーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。