Nintendo Switchで遊ぶ場合、3つのモードがあります。
1つ目のモードは、本体の左右に2つのコントローラーを装着し、一人でゲームをプレイするものです。
イメージとしては、DSと同じです。
もちろん、性能は格段に向上していますので、DSの上位機種と考えるとイメージしやすいと思います。
そして、コントローラーを外して、ゲーム機をディスプレイとして楽しむ「テーブルモード」。
本体の背面には、テーブルに置くためのスタンドが付いています。
テレビのない場所で友達と遊ぶときにも使いやすいですね。
コントローラーは標準で2個付属していますが、追加で購入すれば4人で遊ぶことができます。
ただ、画面が小さいので、大画面で楽しみたいという方もいらっしゃるでしょう。
そのためのTVモードです。
Nintendo Switchドックに本体をセットし
、HDMIケーブルを使ってテレビに映像を映し出します。
最近のテレビにはHDMI入力端子が標準装備されているので、わざわざ確認する必要はありません。
テレビモードでは、大人数でゲームを楽しむことができます。
ここで重要なのは、Switchはこれまで以上にパワフルなので、どのモードを選んでも満足できるということです。
これまでのところ、任天堂は、これまで販売してきたゲーム機の良い部分を取り入れ、それ以上の製品を生み出しています。
本当の気持ちは自分で感じるしかありませんので、できるだけ早く購入することをお勧めします。
予約販売の生産が落ち着くまで、手に入れるにはしばらく時間がかかるかもしれませんが。
⇒ 任天堂スイッチ 最新
カテゴリ
タグ