アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2022の新年度も目前ですが

DSC_2507.JPG

4月も目前です。
けれどもすずらん村界隈はもうちょい冬が続きます。3月22日の朝は-10℃まで下がっています。
例年通りですが4月一杯まではスタッドレスタイヤを含め冬の備えで来ていただくのが宜しいかと思います。

給湯器について…品薄状態ゆえ盗まれちゃうかも!?

コロナ禍が原因と言われる半導体不足が続いていましたがここに来てロシアが戦争を始めてしまい先行きがさらに不透明となりました。それに伴い給湯器の品薄が超品薄へなってまいりました。
給湯器が破損や故障してしまった場合部品が無かったり、本体交換したくてもそれそのものが発注しても納品されなかったりと言う状況です。納期を問い合わせれば数ヶ月と言う回答が来るとの話をサービス会社の方から聞きました。

そこで心配事が…
それは給湯器の盗難です。
今までもハッキリ言いますと給湯器の部品の盗難はチョコチョコ有ったんです。春先には1~2件は必ず。届けを出すのも厄介なので部品を手配して対処していましたが…。
盗難を警戒して見廻りの頻度を増やすなどしていますが正直四六時中見ている訳には行かないので…。
転売ヤーによって給湯器が高額で取引されているとの噂話も入って参りました。
自衛として…別荘に掛けている保険が給湯器の盗難を担保しているか?の確認をしていただくとよろしいかと思います。
   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。