アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
プロフィール

リンリン
小説&絵が、好きなリンリンは小学生。 好きな色は、緑。 得意なことはお料理を作ること!
<< 2014年07月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新記事
カテゴリアーカイブ
にほんブログ村 子育てブログ 小学校高学年の子(4、5、6年生)へ
にほんブログ村
月別アーカイブ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村 にほんブログ村 その他日記ブログ ほのぼのへ
にほんブログ村

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
2014年07月28日
お風呂掃除の巻
リンリン母です(^ω^)

長い夏休みです

部活動で、楽しく活動し、学校のプールも毎日じゃないですが、せっせと通っているリンリン!

ヾ(★´∀`)ノ゚・*:. ☆夏休み☆.。.:*・゜ヾ(´∀`☆)ノ満喫してます!!

で、今日は、りんりん妹と お風呂掃除してくれちゃいました。

助かります〜ぴかぴか(新しい)

2014年07月23日
思い出のマーニー行ってきた〜(^ω^)
リンリン母です(^O^)

今日は、リンリンと約束していた「思い出のマーニー」の映画を見てきました!

先日あたった「招待試写会」は平日で、学校の時間とかの関係で、時間に間に合わないので、リンリンには諦めてもらったのです雨

行きたかったのに〜ヽ(;▽;)ノと泣き叫ぶリンリン!!


で、その代わり、映画にはちゃんと連れて行ってあげるから、と約束し、何とか納得してもらったのでした。

リンリン妹もいきたがりましたが、今回はリンリンと二人で行ってまいりましたε=┌(;・∀・)┘

DSCN0965.JPG

で、映画ですが・・・・・

いや〜よかったですよぴかぴか(新しい)

これは、「中学生の女の子の、揺れ動く複雑な気持ち」が表現されているので、
女の子は是非見ていただきたい!!!

小学校 高学年くらいから、杏奈の気持ちがわかるんじゃないかな?

リンリンは「何だか心の動きがすごい面白い映画だったね!」とのコメント(*゚▽゚*)

私も実は・・・・不覚にも・・・・・途中で泣いてしまいました・・・・(-^〇^-)

それを話したら、リンリンも「私も泣いちゃった」だそうです



映画鑑賞後
売店で・・・・リンリンお小遣いで、ボールペンと、スケッチブック、B5ノートを お買い上げかわいい

特にスケッチブックがお気に入りですぴかぴか(新しい)

DSCN0967.JPGDSCN0968.JPG


絵を書くのも好きなリンリンで、いくつかスケッチブックや、クロッキー帳を持っていますが、

この、スケッチブックは、中の一枚目に 杏奈がマーニーを書いたスケッチが印刷されているので、とっても欲しかったそうですよぴかぴか(新しい)

DSCN0969.JPG

嬉しそうに、絵を書いています(^ω^)良かったよ〜ぴかぴか(新しい)


2014年07月21日
夏休みです!
リンリン母です(´∀`)

とうとう始まりました!夏休みたらーっ(汗)exclamation×2

今年は少し長めで 44 日ですよ〜あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

どうしましょう?たらーっ(汗)

早速昨日は、隣町の町営?プールに行ってまいりました!!ε=┌(;・∀・)┘


入場料 大人100円!!
そこは「ウオータースライダー」あり 1回50円 
  (ちゃんとした立派な「ウオータースライダー」だよ!)
そこは「温泉」もあり「家族ぶろ」もすぐ近くにあるので、水着のまま移動も可能なんです!

子ども達大喜び!!

みんな真っ黒に日焼けしてます(^ω^)
夕方は、急な夕立で早々に引き上げて、その後大きなお風呂に入って、のんびりしましたぴかぴか(新しい)いい気分(温泉)



疲れたよ〜(o´Д`)=з
でも、楽しそうで良かった良かった(⌒‐⌒)
また、行こうねかわいい

これから長い休み・・・・どうしましょうね〜ぴかぴか(新しい)




2014年07月16日
涙のうなぎ事件
リンリン母です(^ω^)

今年の土用の丑の日は 7月29日 ですね(´∀`)

去年は 2回あった 土用の丑の日ですが 今年は 1回です!!

土用の丑の日といえば、なんといっても う・な・ぎ ー(長音記号1)

うなぎ といえば・・・・・

毎年、地元の夏祭りのイベントの、クライマックスに

  「うなぎのつかみどり」(参加条件は小学生以下の子ども) がありまして・・・・

去年は、なんと リンリン! 貴重な 1匹を 根性で 掴み取ってくれましたexclamation×2

その うなぎ 

ぬらぬらして、私はちょっと怖かったです〜たらーっ(汗)

とりあえず、バケツに入れて外に置いておいたら、
うなぎが脱走あせあせ(飛び散る汗)

慌てて みんなでバケツに戻しましたが
朝には、お腹をうえにむけてました(;^ω^)

怖いよ〜怖いよ〜あせあせ(飛び散る汗)と叫ぶ 私をよそに

りんりん父が 氷で締めて、まな板の上で ぶつ切りにexclamation×2

ひえ〜あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

触れないし、触りたくない〜あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

と叫んでいたのですが・・・・・・

リンリン達の「うなぎが食べたい」ぴかぴか(新しい)

の熱い言葉に・・・・
頑張りましたひらめき

泣きながら、骨を外して、開きにして・・・・・・

焼いて・・・・・

タレを作って・・・・・・・


とっても美味しかったってぴかぴか(新しい)

ああ・・・・・泣きながら触った うなぎ・・・・・

確かに美味しかった!





でも また 「うなぎのつかみ取り」

したら どうしよう・・・・・・(/ω\)



2014年07月10日
おへその天ぷら
リンリン母です(^ω^)

台風、大変だった地域の方大丈夫だったでしょうか?

リンリンは雷の話を、リンリン妹とお風呂上がりにしてました。

何を話してるのかな〜?と聞いてみると・・・・

リンリン 「雷様にはね、おへそを取られるんだよ」

リンリン妹 「おへそを取って、どうするの?」

リンリン 「食べるんだよ!」

リンリン妹 「生で食べると お腹壊すよ」

リンリン 「天ぷらにして食べるんだよ!天ぷらにすると美味しいんだよ!」

リンリン妹 「へ〜そうなんだ! リンリン妹も食べたいな〜」

だそうです(^_^;)

聞いてておかしくって、笑っちゃいましたぴかぴか(新しい)

2014年07月07日
すごい雷
リンリン母です(^ω^)

いや〜

一晩中すごい雷でした(ーー;)」雷

朝の登校時は、また風もすごくて、雨もすごくて、
リンリンは 雨かっぱを着て、長靴で登校しました!
足元も濡れることを想定して、靴下の着替えも持参です雨

川も氾濫しそうなくらい、すごい流量が増えてるし・・・・
これから又台風の季節だし、
今週は、大型台風もやって来るって言うし・・・・・

怖いよ〜たらーっ(汗)

リンリン帰宅時も、案の定 足元はビッショリ霧

ちゃんと、靴下を履き替えてましたひらめきえらいえらい(^-^)

台風ひどくありませんように〜

しかし・・・・・
今日のゲットあり・・・・・

かたつむり一匹     ..oノ"。。@ノ¨ 。。@ノ"

ペットが増えましたぴかぴか(新しい)


2014年07月05日
「思い出のマーニー」試写会招待当たった(^O^)
リンリン母です(^ω^)

リンリン 某新聞のクイズに応募して

 この夏公開のスタジオジブリのアニメ
「思い出のマーニー」の 特別招待試写会の 招待状が当たりました〜exclamation×2
本人とっても喜んでいます!

DSCN0929.JPG





 

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。