2018年12月26日
大阪市内の秘境路線といえば・・・
http://www.nankai.co.jp/traffic/station/shiomibashi.html
大阪市在住の方でも知っている人は少ないと思いますが、大阪市にも秘境路線といわれる
路線があります。
南海高野線汐見橋方面 ここはかつて高野線の起点。
南海2200系↑
用事で木津川に行くことがあり、帰りに撮影。
この電車1編成でこの路線を賄えるほど、乗客はいません。
複線なのがまた寂しい・・・
かつては貨物とかも扱い、乗客も多かったのは昔の話。
味がある駅舎と聞こえはいいけど、この寂れ具合は都会の駅ではさすがにアウト?
分からないけど、街自体がGTA感がある。
この先は汐見橋駅。実はなにわ筋線に延伸する話がある。
需要はないとあるが、クラウドファンディングしてでもこの事業を起こすべきです。
この線路はダイヤモンドの原石、南海にとってはドル箱になりうる可能性を秘めていると私は思います。
歴史ある駅舎をつぶす可能性もありますが、過去のものにこだわって産業は成長しないので、
保存する形で何かしら生かしつつ、この大規模工事に踏み込んで欲しいです。
鐡道の再起はこういったことを進めることが重要だと思う。
古いものを長く使う時代は終わり。
大阪市在住の方でも知っている人は少ないと思いますが、大阪市にも秘境路線といわれる
路線があります。
南海高野線汐見橋方面 ここはかつて高野線の起点。
南海2200系↑
用事で木津川に行くことがあり、帰りに撮影。
この電車1編成でこの路線を賄えるほど、乗客はいません。
複線なのがまた寂しい・・・
かつては貨物とかも扱い、乗客も多かったのは昔の話。
味がある駅舎と聞こえはいいけど、この寂れ具合は都会の駅ではさすがにアウト?
分からないけど、街自体がGTA感がある。
この先は汐見橋駅。実はなにわ筋線に延伸する話がある。
需要はないとあるが、クラウドファンディングしてでもこの事業を起こすべきです。
この線路はダイヤモンドの原石、南海にとってはドル箱になりうる可能性を秘めていると私は思います。
歴史ある駅舎をつぶす可能性もありますが、過去のものにこだわって産業は成長しないので、
保存する形で何かしら生かしつつ、この大規模工事に踏み込んで欲しいです。
鐡道の再起はこういったことを進めることが重要だと思う。
古いものを長く使う時代は終わり。
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