アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2024年06月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
日別アーカイブ
QRコード

広告

posted by fanblog

2020年06月05日

ベランダ掃除を、サッシクリーナー(100均)とペットボトルでやってみた

ベランダ掃除を、サッシクリーナー(100均)とペットボトルでやってみたレポ

準備したのは、サッシクリーナー
0DD38E14-56B7-4F36-870D-1A99A9191734.jpeg


と、掃除用のペットボトル
2464681B-B0C6-4C4A-8E9F-3F2F4431C264.jpeg


サッシのほこりを取ってみました

AA334AAC-26E5-428A-B030-CB16FEEC376B.jpeg


DC8AC530-93D8-442E-BEDD-71EF0AA55103.jpeg


CE872A79-0909-422C-8670-D2D7AF7AEA46.jpeg


サッシのほこり取りは簡単にできました。

さあ、ベランダにへばりついている髪の毛やほこりを取っていきましょう

ブラシやほうきで髪の毛を取ろうとすると、ブラシに毛がからまり、なかなかうまく取れませんでした。

水で床を流すと、髪の毛やほこりがスーっと浮きました

92E3F698-D2A3-44E1-A1D4-63F8522804A4.jpeg


B695A7F6-DFB6-446B-B210-071AFF7F1EE9.jpeg


ベランダに水道があれば、ホースで強く水を吹きかければ、一気に髪もほこりも流れていきそうですが、
ベランダに水道がありません(ちーん・・)

大きなバケツで水を運ぶのも面倒なので、ペットボトルを何度も何度も組みなおして水はけをしました。
ざっと25回以上、部屋を往復しましたヨ(疲)

水の力で、キレイになりました。

92790687-440C-4548-8E77-EBC697C65C71.jpeg


サッシクリーナーで溝にもジャストサイズ

溝の中にたまった髪の毛、ほこりを一つにまとめて捨てました。
(溝の汚い写真は、汚すぎるので写真に撮りませんでした)

ようやく、髪の毛、ほこりが取れて、キレイなベランダに戻りました(拍手)
F888D415-9BE4-45D2-B6EF-6CC2A2B7169D.jpeg


エアコンの室外機も拭き掃除しました

AE428798-6D5A-4716-B17D-0B743CE8C228.jpeg


私、ほこりアレルギーなので、手袋をつけて掃除をすれば良かったと、今さら後悔

曇りの日を選んで掃除をしました。ほこりが散らないようにするため。

最後には、小雨が降ってきました。(写真が暗くてゴメンなさい)

作業時間は1時間を少し超えるくらいかかりました

ベランダが広くないので、助かりました。
広いベランダの家に住んだら、絶対業者さんにお願いしようと思います。(水道付きのベランダなら、がんばるけど)

掃除をがんばった後って、それに気づいて「ありがとう」って言ってほしい

そしたら、1時間中腰でがんばった甲斐があるというものですが、夫も息子も気づいてくれませんでした。(ちーん・・)

サッシクリーナー一つでベランダ掃除をしましたが、大変でした(笑)

溝用ほうきも持っているのですが、
2F4D1FBD-0AA5-459F-825E-AADF23AC0100.jpeg


溝の中に水を入れてガッシガシ磨きたかったので、100均のサッシクリーナーが使い捨てできて、掃除にちょうど良かったです。

ベランダ掃除のコツとかで、この記事を見てくださった方は、なんのお役に立てずゴメンなさい(汗)

100均のブラシでベランダ掃除をやってみた、というレポでした。

にほんブログ村 その他生活ブログ ちょっといい話へ
にほんブログ村



この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/9853736
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
最新コメント
タグクラウド
プロフィール
幸(ゆきさん)さんの画像
幸(ゆきさん)
忙しくも楽しい主婦生活。←ゆっくり更新予定 敏感なお肌と心の悩みを記事にしています。 幼少期から顔のアクネ菌が多すぎる上に、ニキビ跡のクレーター、湿疹、赤ら顔に困っていました。髪が顔にふれるだけでかゆくなるほどい敏感肌。本気で肌状態を改善したい。
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。