アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2024年06月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
日別アーカイブ
QRコード

広告

posted by fanblog

2020年05月01日

これ私?鏡に映った疲れたお母ちゃんの姿・・

子どもとお店にいて、ふと自分が、映った姿見を見て
「誰?」て、なりました

※ 2018年 10月に他のブログに掲載した記事を移行しています

生気のない顔、ボサボサの髪、シャンとしない姿勢・・

5FFB501E-5C05-44DD-824E-82479F94EA85.png
疲れ切ったお母ちゃんが鏡に映ってました。
信じたくないけどあれは紛れもなく私(苦笑)

目じりの垂れ方・・・ゴルゴ線・・・・
こんなの昔はなかったのにな。

顔も大きくなった。(ため息)

そういえば、自分の写真をとることが減り、自分の顔や姿を客観的に見る機会が減っていました。

子どもは3歳(2018年当時)。コスメも時短重視です。

いつまでも自分はそのままでいる気になっていました。

鏡から顔をそらすな!

と、決意し、REVERSAL MIRROR リバーサルミラー を買いました!
洗面台でメイクをしているのですが、手元に鏡をおいてしっかりメイクをしよう、と思いまして。

リバーサルミラー.jpg

なんとこの鏡、左右が逆になっているのです

こんな感じ。

スタンドミラー リバーサルミラー ヤマムラ 卓上ミラー 画期的!他人からみた自分が見える [鏡] 左右反転 YRV-005


感想(92件)




人から見られている「自分の顔」がわかる鏡なのです。
初めて鏡をのぞいた時に「うぉぉぉ!」と声を出して感動しました。

どんな感じかというと

・ 裏面は(普通の)平面の鏡になってます。
・ 鏡面が大ききく、全体のカタチがキューブ型でかわいいです。
・ 軽いです。

鏡をのぞくと、吹き出モノや、毛穴がバッチリ見えて、凹みますが

これが人から見られている私なんだと身が引き締まります。

5月は太陽SUNSUN(サンサン)、お肌が疲れやすい時期に入りました(笑)

この2018年に「めざせ、美肌!」を開始して、現在2020年。
それまで行った「敏感肌さんが本気になって探してand試したコスメ」を今月、紹介していきたいと思います。

ちなみに、今まで紹介したコスメはカテゴリ「敏感肌のコスメ探し」でチェックしてみてくださいね。

コスメを探して、さまよって、現在いきついたのが、アテニアさん

まずは、お試しセットから始めました。

大人のためのハリ形成【アテニア ドレスリフト ハリ肌化粧水セット】





にほんブログ村 美容ブログ 敏感肌へ
にほんブログ村

応援してくださる方はクリックしてくださると嬉しいです。
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/9796035
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
最新コメント
タグクラウド
プロフィール
幸(ゆきさん)さんの画像
幸(ゆきさん)
忙しくも楽しい主婦生活。←ゆっくり更新予定 敏感なお肌と心の悩みを記事にしています。 幼少期から顔のアクネ菌が多すぎる上に、ニキビ跡のクレーター、湿疹、赤ら顔に困っていました。髪が顔にふれるだけでかゆくなるほどい敏感肌。本気で肌状態を改善したい。
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。