アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2024年06月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
日別アーカイブ
QRコード

広告

posted by fanblog

2020年02月24日

目のまわりのボコボコは、汗管腫でした

あれ、目の周りのボコボコが増えてる?

(2018年のできごとです)
B384B7B9-74CA-4D6A-A953-6D7066083F0D.jpeg

目頭付近に、肌色の小さな突起。(イラストの赤線で囲ってる部分にポツポツと発生)
痛くもかゆくもなく・・。
気にしなければ気にならない程度だったはずが、この5年で範囲が広くなってない?
病院に行くことにしました。近所で評判の皮膚科です。


脂が外に出ずにたまっている。

「そういう肌質ですね。」
と、先生に言われました。

特に処方はなく、終了しました(ちーん)

納得したものの、治療の術はなかったのだろうか

、と、若干モヤモヤが残り、ネットで調べました。
私は昔から脂性肌で、顔中ニキビだらけ。今もニキビがひどかった部分に炎症が残っています。

そんなくせに、メイクは嫌い、スキンケアも嫌い。
そもそも、自分の顔を見るのも嫌い(汗)→鏡嫌い。
一生、赤い顔で過ごすのだという気でいました。

ネットで同じ症状を調べたところ・・・

脂漏性皮膚炎
酒さ様皮膚炎、

この2つの写真画像が、私と同じだな・・と思いました。 

どちらも、治った人はたくさんいるようです。

治す方法を知りたい。

そう思った私は、美容皮膚科に行くことにしました。
こういう悩みは、美容皮膚科のほうが良いのかも、と思いまして。

先生は、私の顔を見て、すぐに言いました。
まずは、目頭のボコボコ。

「これは脂がたまっているのではなくて、汗が出ていないのよ。」

「汗管種と言います」と、先生に言われました。

・ 生まれつきの肌質。
・ レーザー治療じゃないと治らない。何度も根気よく焼く。治療の写真を見る。怖い。
・ 治療、1回2万以上。高い。

ショックでした

治療と同時に勧められたスペシャル化粧品・・・高い

治療と言っても、汗管種の治療は、保険外になるということです。
つまりのところ、治療ではなく、「美容改善」という扱いです。

エステコースを組みながら、化粧品を病院オリジナルのを使用し、改善を目指すという選択肢でした。
金額に怖気づきました。
処方していただいたのは、ビタミン剤とクリームでした。

・ ビオチン
・ ビタダン
・ ビラノア
・ ニゾラール&スタデルムクリーム
この出来事はムダではなかった。

この時は、「せっかく病院まで行ったのに、何も変わらなかった」と思いましたが・・
この出来事は私にヒントをたくさんくれました。

・ 化粧品で肌改善ができるかも
・ ビタミンで肌改善ができるかも

です。
そして、本気の「敏感肌のコスメ探し」が始まったのです。
にほんブログ村 美容ブログ 敏感肌へ
にほんブログ村

今(2020年)、自分の肌に合ったコスメを使用中↓
アテニア ドレスリフト お試しセット1200円

アテニア ドレスリフト ハリ肌化粧水セット





この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/9632037
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
最新コメント
タグクラウド
プロフィール
幸(ゆきさん)さんの画像
幸(ゆきさん)
忙しくも楽しい主婦生活。←ゆっくり更新予定 敏感なお肌と心の悩みを記事にしています。 幼少期から顔のアクネ菌が多すぎる上に、ニキビ跡のクレーター、湿疹、赤ら顔に困っていました。髪が顔にふれるだけでかゆくなるほどい敏感肌。本気で肌状態を改善したい。
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。