アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2024年06月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
日別アーカイブ
QRコード

広告

posted by fanblog

2020年02月13日

カビらない家を探せ!A外との温度差で、窓が滝に・・

以前住んでいた部屋の冬は
冬と思えないくらいの温かさでした

よっぽどの寒波でない限り、暖房いらずでした。

ですが、
窓の結露がすごすぎた・・・

息子コグマくん(仮名)が、結露取のお手伝い。
B5BAD3DF-1567-48AC-B23A-D894C07C3B65.jpeg
タオルがドボドボになるくらいの結露・・

結露を拭くと、水滴がダラダラと下に落ちていき、窓の枠や、ゴム部分に根深いカビが年々と増えていきました(涙)
カーテンにも黒いカビが発生しました(涙)
枠をカビ取りで拭いたり、カーテンもカビ取りで洗ったり、掃除の時間が増えてストレスでした。(涙)
冬に引越す方は、内見で、外との温度差をチェックしてくださいね

おひさまサンサンで温かい家は結露発生に注意です。
現在の家は、冬は寒いです。結露は少しだけです。

滝のような結露は発生していません。
南に面する部屋が小さくなったため、(以前は南に面する部屋が広かった)
結露ができる範囲も少ないです。
窓掃除がずいぶんと楽になりました。
ちなみに、下に水が垂れない結露取の方法は・・

窓に新聞紙を貼り付ける!
です。

物件探し中の方の参考になれば幸いです。

敷金0礼金0のお部屋探し アパマンショップ



にほんブログ村 その他生活ブログ ちょっといい話へ
にほんブログ村

この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/9615775
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
最新コメント
タグクラウド
プロフィール
幸(ゆきさん)さんの画像
幸(ゆきさん)
忙しくも楽しい主婦生活。←ゆっくり更新予定 敏感なお肌と心の悩みを記事にしています。 幼少期から顔のアクネ菌が多すぎる上に、ニキビ跡のクレーター、湿疹、赤ら顔に困っていました。髪が顔にふれるだけでかゆくなるほどい敏感肌。本気で肌状態を改善したい。
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。