アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2024年06月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
日別アーカイブ
QRコード

広告

posted by fanblog

2020年02月07日

システムキッチンから、古いキッチンに引越した結末

システムキッチン(対面)から、古いキッチン(壁付)に引越して、まず、悲しかったのが・・

・ 収納できるスペースが減ったこと。
・ 収納が開く扉になったので、さっとモノを取り出すことができない。
収納スペースが少なくなったことへの対応は・・

・ モノを分散する ←「効率的」をめざす私にこれはダメでした。
・ モノを減らす 
・ 収納スペースを作る
収納スペースを作ってみました

image.jpg

100均のキッチン専用フック ←賃貸なので;
0CF3CBCE-0527-4E4C-B53F-4F95F5EEFD1B.jpeg

100均のワイヤーをつるし、
3BA944D8-5DCC-4EEF-BA44-002486A095AB.jpeg

100均のワイヤー用のラックを好きにつけたら出来上がり。簡単です。
91781720-3925-4B10-A5A2-65889690BDC4.jpeg

100均のクリップフックを使えば
03ABFB6A-D8DD-473C-B605-C63527A82DAB.jpeg

ぶらさげる場所のできあがり
image.jpg
引き出しのごちゃつきがキラい

引き出しのサイズを測ってから、それに合う仕切りケースを買い(もちろん、100均)
D17B2D21-6A80-41F7-A720-3142B3E8CEB2.jpeg

よく使うモノだけおさめました
3F1AEC0C-BDFC-4359-AB1B-F8AC2E34AB3D.jpeg

100均の「置く ワイヤーカラトリースタンド」
B9E09CF2-622C-4F00-BC49-3398BB9287CA.jpeg

マッシャーとか、ピザカッターとか、日ごろ使わないのはここに収納、キッチン下へ
image.jpg
収納が楽しくなってたまらない!

引越しきっかけで、インテリアへの興味がめっちゃUPしました。
住まいを快適にするって、本当に楽しい!!
結末・・

・ 効率的な配置にしたことで、以前よりモノが取り出しやすくなった。(笑)
・ 壁付きキッチンになったことで、食器を片付けるのが早くなった。(動線がスムーズになった)
・ 壁付きキッチンになったことで、料理をテーブルに並べやすくなった。(同上)
・ 水の出がよくて、さっとお皿が洗える。
キッチンは古くなったのですが、引越しで良くなった点

・ 前の家より、水の勢いがある。
・ 前の家より、お湯モードになるのが早い。
・ 前の家より、水はけが良い。

引越してから環境が良くなりました(歓喜)

引越しでキッチンが古くなり、不安になった方への参考になれば幸いです。

自分に合ったお部屋探しをお手伝いする、物件情報サイト「イエプラ」↓




にほんブログ村 その他生活ブログ ちょっといい話へ
にほんブログ村




この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/9601076
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
最新コメント
タグクラウド
プロフィール
幸(ゆきさん)さんの画像
幸(ゆきさん)
忙しくも楽しい主婦生活。←ゆっくり更新予定 敏感なお肌と心の悩みを記事にしています。 幼少期から顔のアクネ菌が多すぎる上に、ニキビ跡のクレーター、湿疹、赤ら顔に困っていました。髪が顔にふれるだけでかゆくなるほどい敏感肌。本気で肌状態を改善したい。
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。