アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2024年06月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
日別アーカイブ
QRコード

広告

posted by fanblog

2020年02月05日

引越し×仕事×子育=激しく疲れる(汗)→めざせシンプルライフ

引越しが決まってからAM5時起き、荷物整理・・

017.jpg
フルタイム勤務なので、時間がないため。
AM7:50時保育園に出発、そのまま仕事に直行。

電車の中で、断捨離術を熟読。
AM9:00仕事スタート

引越しのため、3連休を取っていたので、早め早めに制作物を仕上げていく。
ホっと一息の時間をすべてカット。
PM12:30ランチの後、居眠り・・

ZZZ・・
PM1:00仕事がんばる

3連休の間、自分がいなくても作業が滞らないよう、周囲への伝達もしっかりしておく。
ひたすら、早め早めの仕上げをしていく。
PM5:30終業。残業せず保育園へ直行。

PM6:00以降は延長保育です(涙)
PM6:30こどもを連れて帰宅。洗濯物を取り込んだり、ご飯を作ったり。

「ご飯を食べながら、今日は保育園でどんなことしたん〜?」て聞くのが日課。←PM7:30くらい
PM8:00〜PM9:00 こどもと一緒に遊んだり、お風呂に入ったり

洗濯をたたんだり、明日の準備をしたり・・
PM9:30 こどもに本を読みながら寝かしつけ・・

本が好きなので、3冊読んだり、3回リピートしたり、なかなか寝ません・・
引越し作業がさっぱり進まない・・

こどもが寝た後にやれば良いのでしょうが、日常よりも仕事のスピードを上げているので、疲れ果てて寝入ってしまいました(汗)

おまけ・・PM10:30 夫、帰宅。←夫も引越し準備できず(汗)
3連休の1日目で引越し作業を全部済ませた

ギリギリのギリでした(冷汗)
3連休の2日目が引越し当日

なんか、前のお部屋とのお別れにひたるヒマなく、バタバタと時間が過ぎました(汗)
こどもは保育園に行ってるので、作業はスムーズ。
3連休の最終日に、住所変更の手続きをやっつける。

いろいろ時間がかかり、「住民票」「免許証」「クレジット(メインのみ)」「銀行(メインのみ)」だけで精一杯;
新しい部屋はダンボールだらけ・・そしてまたAM5時起きの毎日・・・

引越しって本当に大変(涙)
フォローがあってこそ乗り切れる

休みの日は、主人がこどもを連れて遊びに行ってくれたりして、1日がっつり荷造りできる日を作ってもらってやりきりました(喜)
さいごに

疲れても、ゆっくり休むヒマなく、日常はまた回りだします。
新しい生活は絶対シンプルライフ(モノが少ない生活)にするぞ!と決めました。

引越しが決まったワーキングママが「わかるわかる」と笑ってくれたら幸いです。

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村

引越し・買取・処分が一括パック
「トレファク引越し」
ホームページが見やすいです。




この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/9600950
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
最新コメント
タグクラウド
プロフィール
幸(ゆきさん)さんの画像
幸(ゆきさん)
忙しくも楽しい主婦生活。←ゆっくり更新予定 敏感なお肌と心の悩みを記事にしています。 幼少期から顔のアクネ菌が多すぎる上に、ニキビ跡のクレーター、湿疹、赤ら顔に困っていました。髪が顔にふれるだけでかゆくなるほどい敏感肌。本気で肌状態を改善したい。
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。