アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2017年01月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ

広告

posted by fanblog

2016年10月26日

山本彩ソロアルバム「Rainbow」初日3万枚ヒット!たかみな初週でも1万枚いかなかったし!作詞作曲6曲も!”ブルマ”公演公約は無理?

山本彩ソロアルバム「Rainbow」初日3万枚ヒット!たかみな初週でも
1万枚いかなかったし!作詞作曲6曲も!”ブルマ”公演公約は無理?

NMB48さや姉(山本彩 23)の初のソロアルバム「Rainbow」が
本日10/26発売!某推計で初日売上3万枚!(29,730枚)!

やはり、さや姉だけに、なかなかのヒットだと思いますが、
初日だけで3万枚なら初週は4万枚はもち5万枚もいくかも!?

Rainbow (初回限定盤 CD+DVD)
▼▼▼▼▼▼▼



しかし、NMB48に加入前からシンガーソングライターに憧れていた
という、さやかちゃん!加入前には実はガールズバンドでデビュー
していました。主にギター担当でしたが、その頃から楽曲も
作っていたのでは?

今回は、なんと13曲中6曲を作詞作曲。1曲を作詞:秋元康で作曲。
もちろん、全てボーカルをとっているので文字通りシンガーソングライター
としての夢が実現。来月は、このソロアルバムを引っ提げて、
ソロライブツアーです。

私はまだ、1曲だけ、さやかちゃん作詞作曲した「恋雪」を
テレビで3回見ました。昨日もNHK出てた!MVもショートが公開中ですが、
いい曲!アコースティックギターを弾き語りますが、やった歌も上手い!

ACOUSTIC GUITAR MAGAZINE (アコースティック・ギター・マガジン) 2016年 12月号
▼▼▼▼▼▼▼



48グループではトップクラスの歌唱力では?ギターも上手い!
そして顔も可愛い!ビジュアルもいいし、アーティストとしても”実にすばらしい!”

尚、比較してしまうとかわいそうですが、元AKB48でソロアルバムを出した
かつての人気メンバーは3人!板野友美!前田敦子!高橋みなみ!

いずれも卒業後ですが初日はわかりませんが初週は、
2014年7月の板野友美「SxWxAxG」が約2万枚。
今年6月の前田敦子「Selfish」があんだけ宣伝して約1.7万枚。

そして2週間前に出た、高橋みなみソロアルバム「愛してもいいですか?」は
初週でも1万枚届かずの大爆死!

たかみな「愛してもいいですか?」は、超豪華大ヒットメーカーの楽曲提供者陣!
槇原敬之!岸谷香!高見沢俊彦!玉置浩二!真島昌利!
前山田健一!来生えつこ&来生たかお!などそうそうたる面々!

そして、AKB卒業でアイドル卒業でソロアーティストになったと思ったのに
「ライブ&握手会」を付けてまで・・初週は1万枚届かず!

楽曲は良さそうでも、売れないとは思ったけど、まさかここまで大爆死とは?

尚、比較してしまうと、かわいそうですが、確かに、さやかちゃんはNMB48の
現役メンバーとはいえ、アーティストとしてのレベル!
歌唱力・ギターも出来る!やなによりソングライティングでは他にない実力!

尚、公約!アルバムがランキング1位になったら”ブルマ”で公演する!
というのは、同日発売の相手が悪すぎた!

なんと、嵐!嵐が出しちゃった!初日だけで31.6万枚!
こりゃまた、たまげた!

お買い物は何でも揃う「楽天市場」で探してみて!
▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼


MOMOIRO CLOVER Z DOME TREK 2016

“AMARANTHUS / 白金の夜明け” DVD BOX(仮)
ももいろクローバーZ




posted by sskiss at 23:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 山本彩
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5571137
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
最新コメント
タグクラウド
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。