アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2017年01月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2016年11月19日

48坂道最新シングル選抜メンバー驚き血液型分布!AKB毎度B型中心! 乃木坂&欅坂O型マジョリティ―!NMBはA型マジョリティ―って知ってた!?

48坂道最新シングル選抜メンバー驚き血液型分布!AKB毎度B型中心!
乃木坂&欅坂O型マジョリティ―!NMBはA型マジョリティ―って知ってた!?

先週は乃木坂46の16th「サヨナラの意味」初週82.8万枚大ヒット!
今週はAKB48の46th「ハイテンション」初日112万枚!4日目まで116万枚大ヒット!

ハイテンション (初回限定盤 CD+DVD Type-D)
▼▼▼▼▼▼▼



CD売上不況の囁かれる中、断トツ売上を誇るのは女性アーティストでは
AKB48&姉妹グループ、乃木坂46&欅坂46の坂道シリーズ。

サヨナラの意味 (Type-B CD+DVD)
▼▼▼▼▼▼▼



握手会特典などでとか言う人いるけど、他のアーティストも
ハロプロ勢などは全部、他アイドルやアーティストも握手会はもちろん、
ツーショット写メ取れたり、ボイス取れたり、私物サインしてもらえたり、
48グループや坂道シリーズ以上のサービスやってるアーティスト多数”あるよ”!

二人セゾン (Type-A CD+DVD)
▼▼▼▼▼▼▼



さて、ちょっと視点を変えて最新シングル選抜メンバーの血液型分布!
これは、従来の傾向があるが人数が多いグループなので紹介しよう。

AKB48は、いつもながらB型マジョリティ―!22人選抜だが実は2人
(はな(松岡はな)、ゆいゆい(小栗有以))は血液型不明で通してる!
わかる20人中、”B型ヒロイン”最多で8人!次にO型6人、A型少なく5人、AB型1人。

AKBグループ人気中心メンバーにB型が圧倒的に多いのは今に始まったことではない。
人気のバロメーターである選抜総選挙のランクでは昨年のベスト16の
選抜メンバーに16人中B型が半数の8人!5割も!
普通、日本人の血液型分布はB型が2割前後と推測されているが!

今年の選抜メンバーは、B型は5人に減ったがそれでも多いし重役が多い。
3位SKEエースじゅりな、4位NMBキャプテンさや姉、AKB総監督ゆいはんB型。
ゆきりん5位昨年2位神7常連!上から読んでも下から読んでも、むとうとむ10位ジャンプアップ!

減ったのは、昨年選抜メンバーの、みるきーB型、あやちゃんB型が卒業。
じゃあ、上位組にB型減るかと思いきや、次の17位から32位の”アンダーガールズ”
16人のうち、まーた、なこちゃん(矢吹奈子)が血液型不明で通しているが、
わかる15人に、B型が9人もいるってのは、びっくりぽんだ!

つまり、ベスト32のうちわかる31人中、14人もB型ヒロイン。
尚、ベスト80のランクインメンバーまで広げると、なこちゃん以外血液型わかるが、79人中、
B型24人、A型24人、O型22人、AB型9人となるが、やっぱB型が多いのだ。

実は上位中心メンバーにこんなB型が多いのは調べた限りAKBグループだけ。
少人数で偶然かB型多いというのはあるが(また、バンもんは6人中4人B型)

相変わって、乃木坂46は?最新シングル19人選抜だが、O型マジョリティ―!
O型最多の7人で人気・中心メンバー多い。次にB型6人。A型4人、AB型2人。
前シングルでO型まいまい卒業したが多い。今シングルでB型ななみん卒業でB型減る。

欅坂46は?21人選抜(全メンバー)だが、欅坂もO型マジョリティ―!
O型最多の9人で人気・中心メンバー多い!次にA型7人。AB型3人。B型2人。
センターてちも、フューチャーされてる、べりかも、べりさも、ずーみんも、ねるもO型。

不思議なことに、日本人にはA型が4割前後で一番多いとされるが、
上記グループには少なく、AKBはB型。乃木坂&欅坂にはO型が圧倒的に多いのだ。

NMB48は?実はNMBだけはA型が多く、12/28の最新シングル18人に、
A型が10人と半分以上。次に意外とAB型4人。O型3人。B型3人。
エースキャプテンさや姉はB型だが選抜A型圧倒。AB型4人は選抜鉄板組。

というわけで、4グループだけで長くなってしまったが、グループにより特徴が顕著だ!
たとえば他にもたくさんあるが、48坂道以外では、

”モーニング娘。16”は今11人だがA型が7人。O型が5人。
B型AB型を意図的に入れてないんじゃないか?と思うグループもある。

他にもいろいろあるが、まぁ現役アイドルだけでも2000人以上は調べてみたけどね!

まぁこの2000人は、名前言ってもらえれば、”公称”されていれば、
身長、血液型、出身都道府県ぐらいは即答できるよ!


お買い物は何でも揃う「楽天市場」で探してみて!
▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼


MOMOIRO CLOVER Z DOME TREK 2016

“AMARANTHUS / 白金の夜明け” DVD BOX(仮)
ももいろクローバーZ




posted by sskiss at 23:57| Comment(0) | TrackBack(0) | AKB48

2016年11月18日

AKB48!46th「ハイテンション」初日112万枚!2・3日目伸びずも 115万枚突破!この前ロケ地”ロボットレストラン”行ってきた!

AKB48!46th「ハイテンション」初日112万枚!2・3日目伸びずも
115万枚突破!この前ロケ地”ロボットレストラン”行ってきた!

AKB48の11/16(水)発売された46thシングル「ハイテンション」
初日の推定売上は112万枚(1,120,070枚)でした。

センターぱるる(島崎遥香)ラストシングル!

初日ミリオンはもちろん110万枚も突破で、また大ヒット!
しかし、いつもながらAKB48といえども、姉妹グループ
SKE48、NMB48、HKT48、NGT48も総動員シングル!

ハイテンション (初回限定盤 CD+DVD Type-A)
▼▼▼▼▼▼▼



11/9発売の乃木坂46の16th「サヨナラの意味」は、
初週82.8万枚と乃木坂史上最高を大きく更新大ヒットでしたが、

センターななみん(橋本奈々未)ラストシングル!

サヨナラの意味 (Type-A CD+DVD)
▼▼▼▼▼▼▼



AKB48の46th「ハイテンション」も、2日目2.1万枚、3日目1.2万枚と
あれ?意外と伸びませんでしたが初週は120万枚の大台突破しそうです。

さて、フルサイズで公開されている「ハイテンション」の
MV(ミュージックビデオ)でロケ地の一つ、
「ロボットレストラン」!この前、行ってきました。

別に”聖地巡礼”ではないですが、たまたま近くに行く用事が
あったので行ってきました。

で、レストランていうくらいだから、ランチしてこうかなぁと思いきや...
夕方からしかやってねーい!

で、普通に入って食事できるかと思いきや完全予約制。
で、お一人様ご利用料金8000円!えっ?たけ〜!
お食事は別途料金で完全予約制!でも、3種類しかない!

つまり、ロボットレストランだから、ロボットのショーや、
ダンサーやパフォーマーのショーが見れるのだが、
その為には、まずは8000円払わなければならない。
そして、必ず食事を1000円のか1500円のを頼んで
払わなければならない。

てなわけで、時間的にも昼間しかいれないし、
お値段が!それなりのショーやロボットが見れるのかもしれないが、
9000円以上かよ!

まあ、さしこちゃんのディナーショーも34,500円するくらいだから、
それに比べると料理は全然シンプルでショーもどうなのか
わからないけど安いのかもしれないが...

さすがに入ろうとは思わなかった...
好きな人は好きなんでしょうけどねぇ....

お買い物は何でも揃う「楽天市場」で探してみて!
▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼


MOMOIRO CLOVER Z DOME TREK 2016

“AMARANTHUS / 白金の夜明け” DVD BOX(仮)
ももいろクローバーZ



posted by sskiss at 22:19| Comment(0) | TrackBack(0) | AKB48

AKB48!46th「ハイテンション」初日112万枚!2・3日目伸びずも 115万枚突破!この前ロケ地”ロボットレストラン”行ってきた!

AKB48!46th「ハイテンション」初日112万枚!2・3日目伸びずも
115万枚突破!この前ロケ地”ロボットレストラン”行ってきた!

AKB48の11/16(水)発売された46thシングル「ハイテンション」
初日の推定売上は112万枚(1,120,070枚)でした。

センターぱるる(島崎遥香)ラストシングル!

初日ミリオンはもちろん110万枚も突破で、また大ヒット!
しかし、いつもながらAKB48といえども、姉妹グループ
SKE48、NMB48、HKT48、NGT48も総動員シングル!

ハイテンション (初回限定盤 CD+DVD Type-A)
▼▼▼▼▼▼▼



11/9発売の乃木坂46の16th「サヨナラの意味」は、
初週82.8万枚と乃木坂史上最高を大きく更新大ヒットでしたが、

センターななみん(橋本奈々未)ラストシングル!

サヨナラの意味 (Type-A CD+DVD)
▼▼▼▼▼▼▼



AKB48の46th「ハイテンション」も、2日目2.1万枚、3日目1.2万枚と
あれ?意外と伸びませんでしたが初週は120万枚の大台突破しそうです。

さて、フルサイズで公開されている「ハイテンション」の
MV(ミュージックビデオ)でロケ地の一つ、
「ロボットレストラン」!この前、行ってきました。

別に”聖地巡礼”ではないですが、たまたま近くに行く用事が
あったので行ってきました。

で、レストランていうくらいだから、ランチしてこうかなぁと思いきや...
夕方からしかやってねーい!

で、普通に入って食事できるかと思いきや完全予約制。
で、お一人様ご利用料金8000円!えっ?たけ〜!
お食事は別途料金で完全予約制!でも、3種類しかない!

つまり、ロボットレストランだから、ロボットのショーや、
ダンサーやパフォーマーのショーが見れるのだが、
その為には、まずは8000円払わなければならない。
そして、必ず食事を1000円のか1500円のを頼んで
払わなければならない。

てなわけで、時間的にも昼間しかいれないし、
お値段が!それなりのショーやロボットが見れるのかもしれないが、
9000円以上かよ!

まあ、さしこちゃんのディナーショーも34,500円するくらいだから、
それに比べると料理は全然シンプルでショーもどうなのか
わからないけど安いのかもしれないが...

さすがに入ろうとは思わなかった...
好きな人は好きなんでしょうけどねぇ....

お買い物は何でも揃う「楽天市場」で探してみて!
▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼


MOMOIRO CLOVER Z DOME TREK 2016

“AMARANTHUS / 白金の夜明け” DVD BOX(仮)
ももいろクローバーZ



posted by sskiss at 22:19| Comment(0) | TrackBack(0) | AKB48

2016年11月17日

秋ドラマ視聴率!「ドクターX」安定の20%以上!「逃げ恥」5週連続上昇! 「カインとアベル」月9史上最低更新か!月9初回最低に次ぎ全話も!単話も?

秋ドラマ視聴率!「ドクターX」安定の20%以上!「逃げ恥」5週連続上昇!
「カインとアベル」月9史上最低更新か!月9初回最低に次ぎ全話も!単話も?

さて、秋ドラマも中盤戦ですが(何なに戦ってるの?)
製作側には視聴率の数字が勝負!スポンサーに顔がたたない!?

今クール、やはり予想通り断トツの平均視聴率や単話視聴率は、今夜の
「ドクターX〜外科医・大門未知子〜」(4期) が安定の20%超。
先週の第5話まで平均21.2%。単話最高は24.3%!
米倉涼子!私、失敗しないので!いたしません!

ドクターX〜外科医・大門未知子〜3 DVD-BOX
▼▼▼▼▼▼▼



2番目にいいのは大きく離されて「相棒season15 」の昨日の第6話まで
平均視聴率は14.9%!これはもうご長寿で安定の人気か?

3番手に浮上したのは「逃げるは恥だが役に立つ 」通称「逃げ恥(にげはじ)」
初回10.2%でしたが2話以降12.1%→12.5%→13.0%→13.3%→13.6%と見事な
右肩上がりの5週連続の赤丸急上昇中!しかし、このドラマはいいと思う!

ガッキー(新垣結衣28)の超絶かわいさ!星野源35のプロの独身のうぶうぶさとの
”契約結婚”生活!なんか原作と同じわからないが凄いガッキーからのぉ展開になってきた!
星野源さんの羨ましさに僕は嫉妬を隠しきれない!

【新品】【クリアカバーつき】【再入荷予約品】逃げるは恥だが役に立つ 全巻セット
▼▼▼▼▼▼▼



「地味にスゴイ!校閲ガール・河野悦子 」石原さとみはここまで平均12.2%で
逃げ恥に抜かれてしまった。しかし、菅田将暉くんの、
石原さとみと本田翼の二股かよ!に僕は嫉妬を隠しきれない!

さて他にもいろいろドラマがあるが注目の月9「カインとアベル」は事前予想通り、
初回から8.8%と月9史上最低視聴率を更新!2話8.6%と下げ3話ついに
6.9%。4話7.0%、5話7.6%と前代未聞の7%台の低空飛行。平均は7.8%。

もう、これまでの月9史上最低全話平均視聴率を叩き出した、
「ラヴソング」8.4%を更新は間違いなさそう。

また、単話月9史上最低視聴率も「ラヴソング」6.8%だが、
「カインとアベル」は、6.9%、7.0%も記録しており、単話でも最低も濃厚。
さすれば、月9史上初回最低!単話最低!全話最低!の3冠もありそうだ!

なんでこんなになってしまっているかは・・・まあ疑う余地のないところもあるが、
いくらなんでもねー・・・

お買い物は何でも揃う「楽天市場」で探してみて!
▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼


MOMOIRO CLOVER Z DOME TREK 2016

“AMARANTHUS / 白金の夜明け” DVD BOX(仮)
ももいろクローバーZ



posted by sskiss at 21:05| Comment(0) | TrackBack(0) | ドラマ

2016年11月15日

ももいろクローバーZ!DVDBOXキター!第1回視聴完了!でぃらいと! 「MOMOIRO CLOVER Z DOME TREK 2016“AMARANTHUS / 白金の夜明け” 」

ももいろクローバーZ!DVDBOXキター!第1回視聴完了!でぃらいと!
「MOMOIRO CLOVER Z DOME TREK 2016“AMARANTHUS / 白金の夜明け” 」

本日11/15、予約していた、ももいろクローバーZのライブDVD-BOX!
「MOMOIRO CLOVER Z DOME TREK 2016“AMARANTHUS / 白金の夜明け” 」到着!

発売日は11/16になってますが、だいたい他のDVDも予約しておけば、
前日の午前中に到着しますね。だって午前10時頃来てなければ、
運送会社の追跡調査で、だいたい持ち出し中になってるので電話すればすぐ来る!

MOMOIRO CLOVER Z DOME TREK 2016“AMARANTHUS / 白金の夜明け” DVD BOX
▼▼▼▼▼▼▼



早速、午前11時から見ました!DAY1とDAY2の2公演で、見ごたえありましたが、
なんとか、サッカー日本代表戦の前に第1回転目は見終えました。

充実の2公演ですが、また数日したら見よーっと!まあプロでしょ!
ももクロのライブDVDは、これまで30作以上すべて見ています!まあプロでしょ!
今日もこうして、ライブDVDコンプリートは守れらました。

簡単に商品説明の抜粋を載せておきましょう。Blu-rayもあるよ!

MOMOIRO CLOVER Z DOME TREK 2016“AMARANTHUS / 白金の夜明け” Blu-ray BOX
▼▼▼▼▼▼▼



ももクロ史上初のドームツアーの映像化!
「AMARANTHUS」「白金の夜明け」の両世界観を再現したDOME TREK TOURは
5都市トータルで25万2078人の動員を記録!!
「AMARANTHUS」「白金の夜明け」の超貴重ライブCD付!!!

2月27日北海道・札幌ドーム公演を除く各ドーム公演は2日間にわたって開催され、
初日が「AMARANTHUS」、2日目が「白金の夜明け」を再現した公演。

本ツアーではメンバーそれぞれのソロコーナーも披露された。
百田夏菜子はフープダンス、玉井詩織はピアノ、佐々木彩夏はギター、
有安杏果はドラム、高城れにはタップダンスを披露した。

また、メンバーが空中リフトで移動したり、巨大なバルーンに乗り、
20m以上の高さから歌ったりと、大規模な演出も組み込まれた。

ううーん!でも実際見たら凄いかもね!

お買い物は何でも揃う「楽天市場」で探してみて!
▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼


MOMOIRO CLOVER Z DOME TREK 2016

“AMARANTHUS / 白金の夜明け” DVD BOX(仮)
ももいろクローバーZ



2016年11月12日

AKB48グループ今年40人以上卒業!1年で驚異的離職率(あっ卒業率)13%以上 も驚かない..例年のこと..卒業後進路は?乃木坂は2人卒業!NGT欅坂は2年目でなし。

AKB48グループ今年40人以上卒業!1年で驚異的離職率(あっ卒業率)13%以上
も驚かない..例年のこと..卒業後進路は?乃木坂は2人卒業!NGT欅坂は2年目でなし。

さて、AKB48および姉妹グループの卒業生が今年40人以上。
40人というのは、既に卒業したのが38人。

年末で卒業予定のAKB48、ぱるる(島崎遥香)と、
まーちゅん(小笠原茉由)を含めて40人。

[限定盤][上新オリジナル特典:生写真]ハイテンション(初回限定盤/Type-A)
▼▼▼▼▼▼▼



尚、先月10/10の第7回じゃんけん大会を、ぱるるは、もし、
勝ち上がり上位選抜に入ると、年内卒業で活動ができないので辞退。

まいちゅんは、それまで卒業発表などしておらず出場し、勝ち上がってしまい、
ベスト7には入らなかったが、10位になり8位から14位のカップリング曲メンバーに入った。
その2日後10/12に年内で卒業を発表!なんでーやねん!卒業決まってたくせに!

尚、二人とも、これまで卒業したメンバーも卒業理由、卒業後活動を明言せず、
また理由を語っても明らかに建前だろうというメンバーも多々あるが、明言せず。

でも、ぱるるは女優活動に本腰をいれるでしょう。ぱるる、困る。ことはないかもだが、
まいちゅんはわからないけど、”お笑いタレント”なら、やや需要があるか?

ぱるる、困る。 島崎遥香ファースト写真集
▼▼▼▼▼▼▼



尚、この40人には、卒業発表したものの、来年2/22に卒業コンサートをやる、
こじはる(小嶋陽菜)や、卒業時期未定だが年内はないか?けいっち(上西恵)は
含まれていない。

また、”40人以上”としたのは、11/12現在卒業発表していないが、急遽、
いなくなるメンバーがこれまでも沢山いたので年内に消える!(卒業する)メンバーが
出るかもしれないからである。だいたい事実上理由は解雇になるかもだが...

さて、AKB48および姉妹グループ、また坂道シリーズは一体何人いるのでしょーか?
いつも、公式サイトやウィキペディアやエケペディアで調べているが、正直、
よくわからん!毎月”必ず”変動するから!たぶん、315人!?

AKB48は11/12現在、119人?(今年イン0人、アウト17人 
現在16期生の2次審査終了で最終審査は未定なので増えることはないだろう)

SKE48は59人?(今年イン0人 アウト11人 8期生を取ったがお披露目まだ人数不明)

NMB48は58人?(今年イン10人 アウト14人 5期生10人増えた)

HKT48は53人?(今年イン10人 アウト4人 4期生10人増えた)

NGT48は26人!(今年イン0人 アウト0人 まだ昨年できたばかりだからね)

尚、坂道シリーズは、
乃木坂46は47人!(今年イン12人 アウト2人 3期生12人増えた)

欅坂46は21人!(長濱ねる含む。アンダーの”けやき坂46”は含まず)

二人セゾン (Type-A CD+DVD)  欅坂46
▼▼▼▼▼▼▼



てなとこでいいのでしょーか?来年もAKB48姉妹グループ中心に毎月のように
減るはずだけどね。でも加入もあるし、STU48も誕生するし!

お買い物は何でも揃う「楽天市場」で探してみて!
▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼


MOMOIRO CLOVER Z DOME TREK 2016

“AMARANTHUS / 白金の夜明け” DVD BOX(仮)
ももいろクローバーZ



posted by sskiss at 23:48| Comment(0) | TrackBack(0) | AKB48

2016年11月11日

”SKE48”「みんなが主役!SKE48 59人のソロコンサート」1人10分づつソロ! 全国映画館ライブビューイングも!”指原莉乃”ディナーショーもあるよ!

”SKE48”「みんなが主役!SKE48 59人のソロコンサート」1人10分づつソロ!
全国映画館ライブビューイングも!”指原莉乃”ディナーショーもあるよ!

SKE48が11/19、11/20の両日ライブイベント!
「みんなが主役!SKE48 59人のソロコンサート〜未来のセンターは誰だ?〜」
を開催する。

なんと48グループ初の試みだと思うが、全59人(研究生も含む)が
各10分づつの持ち時間でソロコンサートをするというもの。

SKE48は、じゅりなだけじゃない!あかりんだけじゃない!選抜メンバーだけ
じゃない。ランクインメンバーだけじゃない。59人もいるのだ!
(※11/11現在 SKEは在籍人数より卒業生の方が多いから、また減る!でも今度8期生が入る)。

SKE48の世界征服女子 VOL.1
▼▼▼▼▼▼▼



私は選抜メンバーだけじゃなく、ユニークなアイディンティティを持つメンバーが
多く面白いと思う。むしろ、1人10分では魅力を出し尽くせない!もっと尺を与えた
公演を見て見たい。

松井珠理奈ファースト写真集「Jurina」
▼▼▼▼▼▼▼



ライブは、”愛知県/愛知県芸術劇場 大ホール”で、4公演に分けて行われる。
定員は2500人らしい。もっと大きな会場が確保できなかったか?
それとも、動員が見込めず、この規模の会場にしたのか?

尚、今回、全国映画館のスクリーンで、ライブビューイングが開催される。
とはいえ、全国わずか24スクリーンらしい。それも、24スクリーンとも、
11/19の2公演、11/20の2公演のすべて4公演上映するわけでなく、
片方の日だけしかやらないスクリーンも多々ある。

ライブビューイングの動員は予想するに各スクリーンの規模がわからないが、
各100人×24スクリーンで2400人・・意外と少ないかもしれない。


さて、HKT48の指原莉乃が11/20に、なんとこれも48グループ初の試みだと思うが、
ディナーショーを2公演行うのも注目だ。こちらはチケット応募締め切られてるが、

ディナーショーは、”東京都/グランドプリンスホテル新高輪 飛天の間”だ。
一流ホテルで、ディナーショーだから豪華ディナーも出ると思うが、
チケット代は、1人34.500円だ!超大物歌手で実績がある人なら妥当かも
しれないが、確かに、指原莉乃もアイドルだけど歌手ではあるが...

指原の乱 vol.1 DVD(2枚組)
▼▼▼▼▼▼▼



定員は少ないと思うのでチケット完売だと思うが、もちろん、このディナーショーは
ライブビューイングはない。しかし、ソロコンサートもやったこともない指原莉乃!
トークは抜群だけど、トークショーじゃない。

値段に見合うだけの歌唱力や、衣装は豪華かもしれないが魅せるものがなければ、

ライブ”ビューイング”ならぬ、ライブ”ブーイング”になりかねない!なんちっちー!

西野七瀬や白石麻衣だったら近くで見れるだけで満足だが、

それでも、好きだよー!

▼▼▼▼▼▼▼



お買い物は何でも揃う「楽天市場」で探してみて!
▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼


MOMOIRO CLOVER Z DOME TREK 2016

“AMARANTHUS / 白金の夜明け” DVD BOX(仮)
ももいろクローバーZ



posted by sskiss at 23:05| Comment(0) | TrackBack(0) | アイドル

2016年11月10日

写真集対決!深キョン2位来た!7月下旬2冊同時発売に次ぎ、 短サイクルだが!3位陥落まゆゆ大失速...4位ななせまる7週目でも!

写真集対決!深キョン2位来た!7月下旬2冊同時発売に次ぎ、
短サイクルだが!3位陥落まゆゆ大失速...4位ななせまる7週目でも!

写真集の売上部数対決!某集計推定で10/31〜11/6の週間では、
深キョン(深田恭子 34)「Reflection」 が初登場2位。8,598部。

深田恭子写真集「Reflection」

▼▼▼▼▼▼▼



深キョン34歳の誕生日に発売されましたが、深キョン写真集は、
今年7/23に2冊同時発売された『AKUA』 『This is Me』 の続編で、

まだ3か月ちょっとしか経ってないのに発売も売れますね。
前2作がヒットしたので、ちょーしのっちゃってー!でもクオリティが高く、ごくり!

”彼女のパーツをアートに切り取りとるなどまったく別視点のアナザー写真集”

表紙はバストが協調され(推定Fカップ説が有力)バストだけじゃなく、
確かに顔良しとスタイル良しが完全クローズアップされてます。34歳なのに。

This is Me 深田恭子写真集
▼▼▼▼▼▼▼



AKUA 深田恭子写真集
▼▼▼▼▼▼▼



尚、3位は先週初登場首位から転落の、まゆゆ「知らないうちに」
予想通り大失速の6,603部。品切れですか?いいえ、探すと、あるよ!

2週目にしては少なすぎ。もちろん、上位には上位ですが、
予想通り、まゆゆ・渡辺麻友のビッグネームやオトナSEXYやっちゃたー
の割には売れないですね。

今年の年間2位の可能性がありましたが、どうやら、
西野七瀬、生田絵梨花、広瀬すず、指原莉乃に敵わず5位か?

4位は、ななせまる「風を着替えて」2,401部で7週目でも落ちません。
累計では8.4万部超。今年の断トツ。年間写真集女王は確定でしょう。

実はアイドルとしては、まゆゆは大ベテラン10年選手!
ななせまるは、まゆゆの半分の5年選手!きしくも2人とも22歳。

まゆゆのほうが、ななせまるより1学年上ですが、まゆゆが1994/3/26生まれ
(ぱるる(島崎遥香)も同月1994/3/30生まれだから、まゆゆとわずか4日違い)
ななせまるは、1994/5/25生まれなので、まゆゆやぱるると2か月しか違わない!

一般的知名度では、これまで、まゆゆかもしれませんが、人気はもう逆転。

5位は、みれいちゃん(星名美怜 19 私立恵比寿中学)の
初水着写真集!2,245部。スターダストプロモーションアイドル数あれど、
スタダアイドル初の水着写真集!11/2誕生日発売!

ほしな!ほしな!ほっし〜な!どこからみても完全アイドル!ごくり!

星名美怜1st写真集「MIREITOPIA」
▼▼▼▼▼▼▼



ということで、実は全然違う芸能人ですが、11/2は、
2位の深田恭子(34)と、5位の星名美怜(19)と同じ誕生日(年の差は15歳だけどね)
きしくも、二人とも誕生日記念で写真集を発売したのだったのです。

お買い物は何でも揃う「楽天市場」で探してみて!
▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼


MOMOIRO CLOVER Z DOME TREK 2016

“AMARANTHUS / 白金の夜明け” DVD BOX(仮)
ももいろクローバーZ




2016年11月09日

乃木坂46!16thシングル「サヨナラの意味」発売!ななみんラスト! 初日68.3万枚!過去最高大幅更新!初週も過去最高間違いないな!

乃木坂46!16thシングル「サヨナラの意味」発売!ななみんラスト!
初日68.3万枚!過去最高大幅更新!初週も過去最高間違いないな!

乃木坂46の16thシングル「サヨナラの意味」が本日11/9発売
されました。初日の推定売上枚数は約68.3万枚(683,481枚)!

サヨナラの意味 (Type-A CD+DVD)
▼▼▼▼▼▼▼



これは凄い!初日売上枚数では過去最高を8.3万枚も大幅更新!
これまでの初日最高は、前作15thの「裸足でSummer」の60万枚。

「裸足でSummer」は初週では、初日から12.8万枚上乗せて72.8万枚。

初週で最高売上は前々作14thの「ハルジオンが咲く頃」で、
初日は59万枚でしたが初週では、初日から16万枚上乗せて75万枚。

「サヨナラの意味」は初日だけで68.3万枚出たので、あと6.7万枚だけ
上乗せても75万枚なので、過去最高を更新は間違いなさそう。

サヨナラの意味 (Type-B CD+DVD)
▼▼▼▼▼▼▼



もし、11.7万枚上乗せたら、80万枚の大台乗せ!
14th「ハルジオン」が16万枚上乗せ。15th「裸足」が12.8万枚上乗せたので、
それより少ない11.7万枚なら、もう完全に射程距離!

乃木坂46のシングル売上が初日で大幅増、初週でも過去最高を
更新しそうな要因はいろいろありますが、人気、勢いが違います。

サヨナラの意味 (Type-C CD+DVD)
▼▼▼▼▼▼▼



メンバーは35名で頑張ってるので、来週のAKB48!AKB48とはいえ、
姉妹グループを総動員してるので約300名から選抜してるのと比べ、
もう、人気は完全上であるかもしれない!


お買い物は何でも揃う「楽天市場」で探してみて!
▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼


MOMOIRO CLOVER Z DOME TREK 2016

“AMARANTHUS / 白金の夜明け” DVD BOX(仮)
ももいろクローバーZ




posted by sskiss at 23:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 乃木坂46

2016年11月08日

48&坂道G秋冬の陣!11/9乃木坂46!11/16AKB48!11/30欅坂46! 12/21じゃんけんユニ!12/28NMB48!だが..SKE48!HKT48!NGT48!年内見送り?

48&坂道G秋冬の陣!11/9乃木坂46!11/16AKB48!11/30欅坂46!
12/21じゃんけんユニ!12/28NMB48!だが..SKE48!HKT48!NGT48!年内見送り?

AKB48グループおよび坂道シリーズのCDシングル発売の
秋冬の陣が明日水曜の乃木坂46の16th「サヨナラの意味」から
はじまります。

サヨナラの意味 (Type-A CD+DVD)
▼▼▼▼▼▼▼



翌週水曜はAKB48の46th「ハイテンション」と1週差のニアミス。
ズバリ乃木坂46はAKB48の公式ライバルとして誕生したのですから、
売上枚数対決にも注目です。

きしくも、乃木坂46は、ななみん(橋本奈々未)卒業のラストセンター曲。
AKB48は、ぱるる(島崎遥香)卒業のラストセンター曲対決になりました。

ハイテンション (初回限定盤 CD+DVD Type-A)
▼▼▼▼▼▼▼



私の現在の売上予想は初週売上で、
乃木坂46が80万枚乗せで過去最高更新(これまで14th「ハルジオンが咲く頃」75万枚が最高))。

AKB48が伸び悩み115万枚程度を予想ですが、かなりぶれそうですが、
やはり、乃木坂46に追い風。AKB48(とはいえ、姉妹グループ総動員なので参考記録)逆風か。

尚、夏の陣は7/27から9/7に、6グループがCDシングル揃い踏みでしたが、
秋冬は、11/23が空いて、11/30に欅坂46の3rd「二人セゾン」。
まだ楽曲は公開されていませんが、欅坂46人気上昇中は間違いないので
売れそう!

二人セゾン (Type-A CD+DVD)
▼▼▼▼▼▼▼



そして、12/7、12/14も空いて、12/21に先月10/10の
「第7回AKB48グループユニットシングル争奪じゃんけん大会」の上位
ユニットメンバー!表題曲は、センターたなみん(田名部生来)にベスト7。
カップリング曲にベスト8〜14。まあ、これはグループではなく今回限りのユニット。
何か余程の特典とかないと初週売上20万枚とかは難しいか。

そして、12/28は、NMB48の16thで、まだタイトル未定。
もう少し早めてとは思いましたが、10/26に、さや姉のソロアルバムが発売。
11月は全国5公演のソロライブツアーもある関係で12月下旬にずらしたのでは?

欅坂46センターは、てち(平手友梨奈)。NMB48センターは、さや姉(山本彩)。
現時点での絶対的エースを持ってきました。

と、、、ここまでは告知されているのですが、あと国内48の3グループは告知されていません。
20thを8/17に出したSKE48!8thを9/7に出したHKT48!

そして大注目のはずの、NGT48の1stデビューシングル!これはかなり前に、
秋冬にデビュー!と発表されたと思ったのですが、、先月のじゃんけん大会では
いろいろサプライズ発表があるのは常!いよいよ、NGT48のデビュー概要発表か!?

と期待してたら、え?来年夏に、瀬戸内の船の上に、STU48が誕生!という、
新グループ誕生発表サプライズ!え?なになに?NGT48のデビューは???

もう、11/8になっているので年内は無理でしょう?まさか1月も見送りの可能性もあるか?

尚、NGT48は昨年8/21に活動開始。今年1月からはNGT48劇場で地道に
劇場公演をやっています。でも、CDデビューは、1年2か月以上経ってもまだ告知もなし。

きしくも、欅坂46も同じ昨年8/21に活動開始。そして既に今年4/6に1stシングル
「サイレントマジョリティ―」でCDデビューし初週26.2万枚!、女性アーティストの
デビューシングル初週売上の歴代1位記録を塗り替える大ブレイク!

8/10には、2ndシングル「世界には愛しかない」で初週売上32.3万枚の大ヒット!そして、
11/30には、3rdシングル「二人セゾン」発売決定!

NGT48は、まだデビューシングル発売も決まらず、、、この差はなーに?

お買い物は何でも揃う「楽天市場」で探してみて!
▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼


MOMOIRO CLOVER Z DOME TREK 2016

“AMARANTHUS / 白金の夜明け” DVD BOX(仮)
ももいろクローバーZ




posted by sskiss at 21:00| Comment(0) | TrackBack(0) | AKB48
検索
最新コメント
タグクラウド
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。