アフィリエイト広告を利用しています

2024年11月20日

日本の成長企業をメインに投資する投資信託【ひふみ投信】(19-0731)

各賞受賞! 話題のひふみ投信で資産形成





●【ひふみ投信】とは
ひふみ投信は、カリスマファンドマネージャー藤野英人氏が率いる「ひふみシリーズ」の投資信託で、
主に日本の成長企業に投資しています。
「日本を根っこから元気にする」というコンセプトのもと、独自に発掘した企業に投資し、
顧客の資産形成を支援するとともに、日本経済の未来に貢献しています。

●アピールポイント
1. 資産形成応援団
5年以上の長期保有をしている顧客に対し、信託報酬の一部を還元する制度を提供しています。
保有期間に応じて、最大で保有口数の0.4%を「応援金」として毎年還元し、信託報酬を実質的に割り引く形で
資産形成をサポートします。

2. 市場変化に柔軟な運用姿勢
ひふみ投信は、市場の状況に応じて株式の組み入れ比率を柔軟に調整します。
経済不安時には株式を一部売却し、リスク軽減のために現金比率を高め、状況が改善した際には割安な株式を
再度購入して、投資機会を最大化します。

3. 顔の見える運用
セミナーやイベント、YouTubeなどで積極的に情報発信を行い、「顔の見える運用」を実践しています。
お客様との直接対話を通じて信頼関係を築き、きめ細やかなサポートを提供しています。


●【ひふみプラス】との違い
ひふみ投信とひふみプラスの主な違いは販売チャネルです。
ひふみ投信はレオス・キャピタルワークスが直接販売しており、ひふみプラスは銀行や証券会社などで
購入が可能です。
これらは同じ「ひふみ投信マザーファンド」に投資しているため、投資方針、組入銘柄等に相違はありません。
直販ならではの特典として、ファンドマネージャーが直接運用状況を報告する「ひふみアカデミー」や、
初心者向けの「はじめてのひふみ」やレオスのメンバーと一緒に企業へ訪問する「ひふみの社会科見学」など、
さまざまなセミナーやイベントを通じて、投資に関する知識や情報を提供しています。

●ユーザー属性
・広告経由の顧客は40〜50代が中心で、次に30代が多い。
・男性比率は66%と高い。
・投資経験があるユーザーが71%。
・藤野英人氏への信頼が、投資を始める決め手として大きく影響しています。



posted by sparkhorm at 11:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 投資
ファン
検索
<< 2024年11月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール