アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2014年09月25日

No17 最弱のパートナー!? 「ドラゴンドライブ」


こんにちわ、ソウです



最近アプリのゲームでドラゴンって流行ってますよね


パズドラやドラゴンポーカーなどなど
僕は個人的にサモンズボードの伝承竜シリーズがカッコよくて好きですね!!



今日はそんなドラゴンブームにピッタリな漫画 ドラゴンドライブ を紹介したいと思います!
images4ZXRQQYW.jpg
https://www.google.co.jp/search?q=%E3%83%89%E3%83%A9%E3%82%B4%E3%83%B3%E3%83%89%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%96&biw=1051&bih=495&source=lnms&tbm=isch&sa=X&ei=gLomVLSZJcHN8gXr5YDoBg&sqi=2&ved=0CAYQ_AUoAQ#imgdii=_より引用しました



この漫画かなり古いんどすけど、当時はアニメ化もしてたんですよ


僕はゲームキューブのドラゴンドライブのゲームをプレイして、面白くて調べたら漫画があるのを知り、セットで安く見つけたので購入しました



このハマる切っ掛けとなったゲームが自由度が高くて、プレイ中に様々な戦闘タイプに変更できたり、広いステージを自由に飛び回ったりとめちゃめちゃ楽しかったのを覚えてます!!w


自由かつ無双系のような爽快感のあるゲームです!!!


よかったらプレイしてみてください!

ドラゴンドライブ ディマスターズショット







ドラゴンドライブの内容は、


子供達の間で
Dゾーンというバーチャル世界で自分専用のドラゴンにのって戦うゲーム


ドラゴンドライブ が流行していた


何事にも夢中になれず、周りからハンパーマンと呼ばれている
中学生の大空レイジ(おおぞら れいじ)もまた幼馴染の


雪野 舞子(ゆきの まいこ)に連れられドラゴンドライブを始めようとする



パートナーとなるドラゴンは機械による適性判断の元、その人物に合った
ドラゴンが呼び出される



そしてレイジが呼び出したドラゴンは小さく、とても戦えそうにないドラゴンだった
DSC_0006_4.JPG


レイジは最初のプレイで開始直後襲われ逃げ回る中、ドラゴンをチビと名付ける



逃げ場を失い窮地にたったとき、チビはレイジの思いに反応し羽を大きくし空中からの
攻撃により敵を退ける


この光景を見た運営者達はレイジに興味を持ち始める




チビに隠された力、そしてドラゴンドライブとは何なのか。




こんな感じです!


まずはこちらで試し読みしてみてください!国内最大のマンガ(電子書籍)販売サイト!





レイジが主人公の話は真ん中までで、途中からはまた話がガラッと変わり

雪野麻衣子の弟、雪野 タクミ が主人公となります



ですがちゃんとレイジや前篇に登場したストーリーや人物も絡まってきて
めっちゃ面白いです!!


何よりチビがかわいいですほんとるんるん

登場人物だとやはりレイジが一番好きですw
レイジは主人公中の主人公ですねexclamation×2
DSC_0007_4.JPG




見どころは様々なドラゴンが出てきますがどれもカッコイイ所、

そしてレイジとチビの絆でしょうか



後編のタクミとパートナーのライコーオーのタッグもいいですが、
レイジ達にはかなわないでしょう



ストーリーは展開がそこそこ早いです。
あまり伏線とかが無いので単純明快にわかりやすい内容ですねグッド(上向き矢印)


最初はただのゲームだったのに、徐々にスケールが大きくなっていくので

飽きることはなくどんどん加速する物語に引き込まれていきます!!



ではでは、気になった方はお手に取ってみてくださいね!

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 漫画ブログ おすすめ漫画へ
にほんブログ村

ドラゴンドライブ (1) (ジャンプ・コミックス)



バーチャルゲーム、早く実現してほしいですよねw













posted by ソウ at 21:52| Comment(0) | TrackBack(0) | バトル
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/2802801
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
カテゴリアーカイブ

【4枚セット】木の葉シリーズ 四つ葉のクローバーlotus+ハス+カエデの葉+オリーブの葉  金属 しおり ブックマーク

新品価格
¥880から
(2014/11/17 23:08時点)

Beahouse フリーブックカバー リーフブルー

最新記事
最新コメント
タグクラウド
プロフィール
ソウさんの画像
ソウ
訪問ほんとにありがとうございます、ソウと申します。 漫画好きなのでこのようなブログ初めてみました。ゲームも好きなんですけど最近はあんまりやってないです、あとは動物が大好きです!動物からは好かれませんが! 嫌いな食べ物はケチャップ、ソース、マヨネーズと少し偏食。これいうと結構引かれますw あまりダラダラ書いてもしかたないのでこの辺で! こんな僕ですがブログ、見てやってくださいよろしくお願いします。 皆さんのオススメの漫画がありましたらぜひコメントでおしえてください!!
ブログ
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。