アフィリエイト広告を利用しています

サクラメント国際空港

1.前日の夜に、フロントでタクシーを予約してもらった。
都会ならいいのですが、日本みたいに呼べば直ぐに来ません。
田舎の場合、当日、NGなんてぇこともあるみたいです。

2.フォルサムのホテルからサクラメント国際空港へタクシーで移動
Taxi.png
今回はユナイテッド航空なので、Terminal Aでした。

所要時間:25分 (空いていたので)
料金:$109.50、チップ$10.50でトータル$120をキャッシュで (キャッシュのときのチップは最低$10らしい)
サクラメントターミナルA.png

3.ユナイテッド航空のカウンターでチケットを受け取り、いざ、Secuirty Gateへ
サクラメント空港SecuirtyCheck.png

航空券とパスポートを提示した。

国内線でもパスポートか、身分証明書が必要みたい。

そうそう、パスポートをそのまま渡したら、「Picture!」と怒鳴られた。

パスポートの写真の部分を開いて渡さないといけないらしい。

そのぐらいやってくれよと思うわぁ。

鞄から以下のものを取り出して、トレーに。
*ノートPC
*Battery類
*目薬(液体なので)

身に着けているものを、トレーに。
*スマホ
*ベルト
*ライター

ゲートは無事通過できたが、ボディタッチによるチェックで、

ポケットにタバコがあったので、このタバコだけ再度X線に通された。

ポケットには何も入れない方がいいみたいですね。

4.昼飯
Squeezeburger with Cheese: $8.79
20z Pepsi Diet: 2.99
Tax: 0.94

デカいし、チーズの羽。餃子の羽と同じ感覚なのだろうか。
SqueezeBurgerWithCheese.png

5.ゲートへ

今回はGate 15でした。


Itineraryってなんだろうと。

Itinerary : 旅程、日程

旅行の予定は、scheduleとはいわず、itinerary(アイティネラリー)

という言葉を使います。日本語ではカタカナで「アイテナリー」と

呼ぶことも増えてきたようなので、覚えておくといいかもしれません。

有名人の等身大フィギュアを展示!【マダムタッソー】





ランキングに参加しています。
良かったら下のバナーをクリックして応援してください。

この記事へのコメント